お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/12/08

12月8日(土) バル巡り^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝はまだまだ雲が空を覆っていましたが、今日はなんとか晴れました。




お昼頃コルテス駅の村にある生ハム会社の社長さんに会いに再度行ってきました。メールを送っても返事がないので、やっぱり行くしかないんですね。^^


中に入ると息子さんのフランシスコがいました。
そして、

「呼んで来るから、ちょっと待ってて」

やった~! 本日は、社長さんがいらっしゃいました v(^^)v

ということで生ハム製造所、農場見学そして試食のことを色々確認しました。

その後は、ガソリンスタンドの横にあるバルで、ロックバンドの "The Bank" のライブがあるので行ってきました。




最後まで聴いていたかったんですが、ちょっと寒くなってきたのと、愛犬モンスターのお散歩があるので、一旦家に戻りました。


その後は、ローラとソールに合流するので、 村の外れにある、「モンテロス」へ行きました。


そしてその後は、おじいちゃんの憩いの場、「ハシント」へ行きました。
私とソールはスペイン人じゃないからあんまり気にせずに中に入れますが、スペイン人のローラはおじいちゃんの集まるバルなので、やっぱり入り難いって言ってました。

コルテスにいらっしゃるお客さまを何度もお連れしたことがあります。とっても昔ながらのスペインらしいバルで、知らないと中には入れないので、お連れすると喜ばれます。^^


ここで、ビールとボケロネス(カタクチイワシ)のフライを食べた後は、いつも行く「パイパイ」へ移動しました。そして「クロケッタ」と「カジョ・デ・ガルバンソ」を食べ、赤ワインのリオハを飲みました。



暫くしたら、カルメニーナがやってきたので、二人でバー「ドンデ」に誰かいないか覗きにいきました。彼女が「まだ早いからきっと誰もいないわよ」と言う通り、あんまりお客さんがいませんでした。

でもなんとこんなものが売っていました。^^


夜に甘いものは太る。。。と思いながらも、カップケーキ片手にパイパイへ戻りました。

本日はバル巡りの土曜日でした。^^


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿