お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/12/02

12月2日(日) キノコの祭典最終日


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝も良いお天気です。


昨日種類分けしたキノコの説明が今日あります。

朝の10時に始まるというので、会場に行ってみると、まだ会場は開いていません。なので隣のカフェテリアマリアで朝食をとることにしました。


クロワッサンにバターというかマーガリンとジャムが挟んであって、はっきり言っていまいちでした。^^

でも、文句言いながらも全部食べて、その後、隣の会場に行きました。

私たちが昨日採ったキノコに名前が付けられ、食べられるかどうかの色もついています。緑色の丸が食べられるということです。黄色は危険、赤が絶対食べたらダメなものです。色がないのがわからないものです。この作業をするスタッフの方々は大変だったでしょうね。



右に立っている先生が説明をしてくれました。


毒キノコです


これは食べられます。

その後は場所を移動して、またレクチャーです。
この先生のレクチャーはちょっとスケベな絵が出てきたりして、みんな笑い転げていました。私が分かったのはほんの少しですが^^ 一緒にレクチャーを聞いていたスザナが、先生が言ったカタツムリの冗談を解説してくれました。でも いまいち分かりませんでした^^


そしてその後はキノコを使った料理のデモです。


出来上がった料理を食べてみましたが、ちょっと塩辛かったです。


そして休憩を置いて、昼食タイム、ビールもありますよ。(^^)/



委員長のアントニオと

昼食後はアウロラとテレサとまた絶対に近々会おうねって約束して別れ、スザナと食後のコーヒーを飲みに行った後、家に戻りました。 

そして私の帰りをバルコニーでずっと待っていた愛犬のモンスターです。



最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿