お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/12/16

12月16日(日) コルクの山のお散歩とシカのステーキ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は夕方からぽつぽつと雨が落ちてきました。





お昼頃、アナとスザナとコルクの森へハイキングに出かけました。


雨がいつ降ってもおかしくない空模様だったのでちょっと心配でしたが、3時間半のハイキング中、雨も降らず、そして得に寒くもなく、快適にハイキングを楽しめました。





途中、警察の車(四駆車)が泥にはまって動けなくなっているところに出会いました。彼らは山の中の違法な建物を摘発する仕事です。山に土地を持っていても勝手に物を建てたらダメなんです。 ちゃんとライセンスの申請を出さないとだめなんです。

ですが、これがなかなか許可が下りない、あるいは、下してくれない、役場の中に知り合いがいないとなかなか難しい、などなど、ここでは書けない裏事情があるんです。なので、ライセンスを待ってても仕方ないって勝手に建てる人が多いんですね。

なので、そういうライセンスの裏事情のことを知らずに、外国人が広大な土地を買って、「ホリデーハウスを建てるんだ」って喜んだのも束の間、家が建てられない。。。なんて話はざらです。^^;

そして警察官に挨拶して、私たちは先に進みました。

途中綺麗な沼がでてきました。
木々が沼に綺麗に映っています。


お天気が良いと、ジブラルタル、そしてその後ろにモロッコの山が見えますが、今日は雲が多いので見えませんでした。


ハイキングの後は、世界一周中の季一郎君が、私の他のブログをワードプレスで作成するのを手伝ってくれるというので、打ち合わせに来てくれました。手伝うと言うよりも、作ってくれるんです。^^

ワードプレスは簡単じゃないので、なかなか手が出なかったんですが、これを機に私も少しづつ勉強しようと思います。

そしてその後、りかさんの待つサンドラカフェこと「ロス・モンテロス」へ行きました。

今はハンティングシーズンで、今日歩いたコルクの森のシカちゃん達が狩りにあっているんです。なのでシカ肉のシーズンでもあります。そして季一郎君とりかさんが毎日ネットをしに行っているロス・モンテロスでシカが食べられるって聞いたそうなので、私も一緒に行くことにしました。

そしてじゃ~ん!!

豪華な食事が並びました。

シカ肉は実は初めてなんです。でも臭みが無かったので、もしかするとバンビちゃんかもしれませんが。コルテスのコルクの村で捕れたシカ肉のステーキ、とっても美味しかったのです。

シカのステーキ

イベリコ豚

ラムの足

そして、閉店まで色んなことを話して、とっても楽しいひと時でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿