お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/12/20

12月20日(木) 学校は明日まで


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

アリの巣

本日は青空(^^)/





夕方スザナから電話をもらい、バル「ラ・フエンテ」に行きました。

明日で学校が終わり、冬休みに入るので、学校の先生方はそれぞれ帰省します。なので、今夜その前にみんなで一杯飲もうという話になりました。

スザナとシシリアと喋っていると、笑いあり、涙あり(!?)、私にも分かるスペイン語でとっても楽しいんですが、他の先生方が加わると、 難しい話になっていきます。今スペインの各地でデモがあったりしますが、そういった政治経済の話になるんです。

そんなスペイン語には全然ついて行けないですが、スペイン語の勉強だと思って一生懸命聞きます。 でも集中力が長続きしないんです。

1分聞いたら、お休みし、そしてまた1分聞くと、話がどこかに飛んでいるので、何のことか分かんなくなります。それでもまた1分聞いて、とやっていると、ますますちんぷんかんぷんです^^ 

昔昔イギリスに語学留学したことがあるんですが、その時の初日の授業が終わった時に、筋肉痛のように、脳がとっても痛くなったのを思い出しました。

今夜はちょっと脳が心地よく痛む感じの、楽しいひと時でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿