お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/12/24

12月24日(月) クリスマスイヴディナー


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は快晴(^^)/




そしてサンタも村にやってきました。


夜はメリーとトム親子のクリスマスイブディナーに呼んでもらいました。
トムがまだ子供の時に亡くなったお父さんがポーランド人だったそうで、 なのでそのルーツを失わないようにと、メリーが毎年ポーランド式のクリスマスディナーをするそうです。

私はこのディナーに4年前から呼んでもらっています。
4年前の今日はコルテス駅の村が川の氾濫で床上浸水した大雨の冬でした。

そして私がその当時住んでいた家が大雨で雨漏りがひどく、そのため停電になり、私のホリデーハウスの方に避難することになり、傘をさしながら、片手だけで、荷物を運んだり、その当時は2匹だったので、その犬を移動させたり、と、右往左往している時にご馳走になった、とっても思い出深いディナーです。

そして今日は快晴の中、フランス人のティエレ家族と一緒に参加です。


野菜のスープ

スモークサーモン、魚の酢漬け、エビ、ポテトサラダ



可愛いテーブルクロスと私の爪^^

ロールキャベツ


チロギ、餃子に似ています

デザート


壁にかかっている写真はメリーの若かりし頃、超可愛いです。

飲んで、食べて、もうお腹に何も入らないってとこまで来てしまったので、この後お友達が沢山飲みに集まってきて、これからってとこでしたが、私は家路につくことにしました。
 
あ~美味しかった。 (^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿