お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/12/06

12月6日(木) 憲法記念日


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日も雲り空ですが、寒さは少し和らいでいます。



夕方の犬の散歩に出たら、ぽつぽつ雨が降ってきました。
そしてその雨もだんだん強くなり、村は霧に包まれていきました。

今日はスペインの憲法記念日で、祝日です。
なので村に帰省している人が増えています。

昨夜はティーンネージャーが夜中からどんどん増えていました。
ここでは、ティーン達はバーで飲むのではなく、持ち寄りで、
外で飲みます。 

そういう飲み方を「ボテジョン」 と言います。
こんな寒い冬でも、女の子なんかミニスカートにヒールをはき、
ボテジョンの場所まで歩いて行きます。

場所はだいたい村からちょっと外れています。
騒音で文句を言われないところですね。

週末の夜寝る前に行く夜中の犬の散歩の時に、飲み物を抱えて、
お洒落して歩いているティーンをよく見ます。

こんな夜中から外で飲むなんて元気だな~っていつも思います。

私も一度だけ、ロンダのボテジョンに参加したことがあります。
(ティーンではなく、アダルトチームです^^)
なんと、待ち合わせは夜中の12時半です。

そして公園のようなところに行きました。
飲み物も沢山あり、音楽もがんがん鳴らしていました。
25人ほどいたかな~、そしてそれは朝というかお昼頃まで続いていました。^^

スペイン人の「遊ぶ、楽しむ」というパワーは凄いです。


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ







0 件のコメント:

コメントを投稿