お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/12/26

12月26日(水) イギリスではバンクホリデー


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜の嵐でお天気はどうなることかと思いましたが、本日は快晴です。


左の奥がロンダ方面


今日はスペインは祭日ではないんですが、イギリスはクリスマスの翌日の今日は祭日でバンクホリデーと言います。日本のお正月のようなもので、今日はみんな飲んだり食べたり、ラグビーをテレビでみたり、一日だらだらするようです。

なので、イギリス人のカルメンとマルコス夫婦の家で、ここに住んでいるイギリス人の友人が、みんなでだらだら飲んだり食べたりするというので行ってきました。

一人一品を持って行くことになっていたので、お肉屋さんに行って、鶏の胸肉を買って、唐揚げにて、南蛮漬けにしました。

私が持って行くのはいつも日本っぽいものです。だいたい料理をみたら味が想像できますが、日本っぽい味はみんなそうはいかないようで、いつも「何で味付けてるの」って聞きにきます。

なので、こんなアンダルシアの片田舎で、日本っぽいのものが食べられるなんて、彼らはなんてラッキーなんだ、なんて自己満に浸ったりします。(^^)

そして私も美味しいものが食べられて超ハッピーでした。


そしてクリスマスも終わりです。。。。イギリス式は。^^


スペインは1月6日まで続きます。(^^)


最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿