夜は土砂降り |
こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。
1時頃、村から車で15分ほど下ったところにある、コルテスの鉄道駅の村に行ってきました。
ここにある、生ハム会社の社長さんに会いに何度も足を運びますが、なかなか会えません。別に拒否されている訳ではなく、いつもいる息子さんが、「おやじね~、どこにいるか分かんない」って言うんです。^^
先週の土曜日のこの時間に行った時に、社長さんに会えたので、多分、今日もそうだろうと思って行ってみると、「ぴんぽ~ん^^」、いらっしゃいました。
用件は製造所、農場見学の時間等の確認です。
そして話も終わって帰ろうとしたら、お店の中で楽しく飲みながらハムをつついている方々から、「まあ、一杯」と声をかけてもらいました。
最初は「モスト」というワインのしぼりたてのもので、これはスーパーなどでは売っていません。そしてこれがまた強いお酒です。
いや~、車なので。。。
なんて最初は断っていましたが、最後は
まっ、タクシーで帰れば良いか、なんて思い、飲みだしました。
生ハムもその場で切ってもらったり、イベリコ豚の角煮のようなものが出たり、またワインも次から次に空きだし、「あ~幸せ」
この角煮のようなのがとっても美味しかったので、思わず買ってしまいました。
そして気前よくワインをどんどん開けてるディエゴからは、以前彼が持っていたというボデガのワインを一本お土産でもらってしまった^^
そして帰ろうとしたら、
「いやいや家で飲もう」
とディエゴが言いだし、奥さんも、いらっしゃいいらっしゃいって誘ってくれるので、遠慮なく、みんなと一緒に、そして車に置いている愛犬モンスターも一緒にお邪魔してしまいました。
そしたら、駅の村にこんなでかい土地の家があったの?って超びっくりです。
その後、つぎつぎと村人がやってきて賑やかな集まりになりました。
みんなとっても気さくで楽しいので、もっと一緒にお話ししたりしたかったですが、さすがに限界です。なので8時頃家に帰ることにしました。
当然、車は運転できません、そしたら代行サービスのように、私の車を運転してくれて、もう一台一緒に来て、私をコルテスの村まで送ってくれました。超感激です。
来週の土曜日に「ベレン」というキリストさまの誕生を再現したものを駅の村でやるので、その時にまた一緒に飲もうということでディエゴをお別れしました。
あ~楽しい一日でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿