お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2019/10/13

10月12日(土) セビリアのバルで大好きなコキーナス貝を食す

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

昨夜の誕生日パーティーで飲みすぎましたが、朝ゆっくりし睡眠も十分取れたので、二日酔いにならずホッとしたのも束の間、お昼からまた皆集まり、バル巡りです。セビリアの友人達はみなよく飲みます。(^^)

私の住んでいる辺りでは見たことがないのですが、セビリアに来ると食べられる貝のコキーナスをバルに食べに行きました。コキーナス貝はウエルバで捕れるそうです。

オリーブオイル、ガーリック、白ワイン、多分オニオンも入っていたと思いますが、塩味を利かせて炒め蒸した感じで、貝に甘みがあり、とっても美味しいんです。白ワインといただくと、とっても美味しいと思うんですが、昼からワインを飲むと早くに酔っ払ってしまうので、ビールで我慢しました。とは言え、ビールにもとっても合う貝料理です。


そしてもう一品、トルティジータ・デ・カマロネスです。ここのバルのはエビが豪快に入っていて、私がいつも食べるとは格段の差です。カリッと揚がっていて、パリパリっとした食感、これはビールには最高です。(*^^*)v


本日のバルでの様子を動画にまとめましたので、セビリアのバルの雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】
⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿