お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2019/10/17

10月16日(水) イベリア半島最古のローマ遺跡イタリカ観光と誕生日会

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。


朝食の後、セビリア市内から約9キロの場所にある、紀元前206年に作られた古代ローマ遺跡のイタリカというところに見学に行ってきました。


Italica opening hour
開場時間

Italica entrance fee
入場料はヨーロパ圏外からは1.5ユーロです。説明を追加


イベリア半島で最初の古代ローマ都市、13代皇帝トラヤヌスと14代皇帝アドリアヌスが生まれた場所です。

25000人収容できる円形競技場があり、西暦117年に在位したアドリアヌス皇帝時代に建設されたそうです。


その周りには、祭殿があったり、商業地、居住地などがあり、多くのモザイクも発掘されています。これらはまだ一部で、遺跡の範囲は約52ヘクタール、東京ドーム約10個分あるそうです。

トイレ跡
トイレ跡

祭殿跡
祭殿跡

モザイク遺跡
モザイク遺跡

居住地遺跡
居住地遺跡

イタリカ見学後はセビリアに戻りトゥリアナ地区のバル、Las Golondrinasで友人カルメンのお誕生日ランチがありました。

Bar Las Golondrinas

Bar Las Golondrinas

mushrooms
マッシュルーム

lomo
豚肉

queso
チーズ

お腹がいっぱいになった後、次のバルに移動です。



そして最後に寄ったバルで、70年代前半にフラメンコのカンタオール(歌い手)として日本に行き、日本全国を周ったというご年輩の方にお会いしました。


日本に滞在した時に、日本女性と恋に落ちたんだそうで、その想いを表現しているんでしょうか、「黒いはなびら」という曲を覚えたんだそうです。

下の動画の最後に彼の歌声が出てきます。その日本女性はどんな方だったんでしょうか。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。


【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】
⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html

クリックしていただけると嬉しいです(^^)/


******************************************
『スペイン語入門』
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画
https://youtu.be/RcTQjork5YI


******************************************
Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿