お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2016/01/12

1月12日(火) 久しぶりの朝の散歩


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

クリスマス最後の行事の「三賢王祭」が終わって、長いスペインのクリスマスは終わりましたが、すぐに週末が来たので、お祭り気分が抜けず、バル「パイパイ」で新年会がありました。


この新年会が終わり、2月下旬に開催されるカーニバルまで、コルテス村は静かになります。

新年に入ってお天気がすぐれず、雨が降っていますが、乾燥していたコルクの山や草木は、雨を歓迎しています。


ですが、本日はコルテスの村に青空が広がりました。\(^o^)/


耳が少し痛くなるくらいの冷たい風が流れていましたが、気持ちの良い朝だったので、久しぶりに、愛犬モンスターと一緒に毎日歩いていた散歩コースを歩くことにしました。




今年に入るまで、お天気が良く、春の様な陽気が続いていたので、お花が春が来たと勘違いし、少し咲きだしてしまっています。

下の写真はアーモンドの木ですが、1か月半ほど早い開花です。でも今年に入って寒い日が続いているので、お花が凍りついているようで、可愛そうです。このお花はどうなってしまうのでしょうか。


空には強い風が吹いているようで、迎え風を受け、静止して小動物を狙っている猛禽類の鳥がいました。


モンスターの具合が悪くなってからは、ほとんどここまで歩きに来ていませんでした。また色々なモンスターとの思い出がよみがえるので、避けていたというもあります。

ですが、やはり朝の散歩は気持ちいいです。これからは頑張って一人でも続けようかなって思いました。

散歩から戻ってコーヒー片手にネットを見ていたら、今日も沢山の『デビッド・ボウイ』の記事を目にしました。

偉大なアーティストとは知りつつも、残念ながらコンサート等に行ったことはありません。

チャンスが無くなる時はいつか来るので、もしもチャンスが目の前にあったなら、何でも見に行ったり、経験したりと、手に入れないといけないなとつくづく思います。

コルテス村の周辺にはイギリス人が多く住んでいて、ロックバンドもあります。なのでその方々のライブによく行きますが、その中でいつもこの曲になると、

"We can be heroes"

と言ってみんな大きな声で歌いだします。

"We can be heroes just for one day"

RIP



******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
冬休み、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言英語

本日は "RIP" です。

ラテン語の "Requiescat in Pace" の頭文字で、墓石に刻まれる言葉からきています。

英語では、"Rest in Peace"

「安らかにお眠りください」

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿