お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/01/16

1月16日(土) アンダルシアの山をトレッキング


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日はコルテス村から車で40分ほどの所にある白い村「モンテコルト」の山にトレッキングに行きました。


参加人数は18名ほどで、村出発は朝の8時です。

途中の標高の高い所は、霜が降りていて、緑の草のじゅうたんの上が薄っすらと白くなっていて、とても綺麗でした。


トレッキングが始まってから暫くしたら、朝食タイムです。


スペインの田舎では、10時過ぎになると朝食タイムがあり、これはトレッキングに行っても変らず朝食タイムがあります。

以前参加した時は、朝食タイムのことをすっかり忘れていて、何も持って行かず、他の参加者に食べ物を分けてもらったことがあります。

でも、今回は準備万端、ちゃんと朝食を持って行きました。 (^^)

トレッキングはレクチャーも含まれていて、インストラクターの先生は色々と説明してくれました。

下の写真の植物の実は毒だそうで、昔は魔女が魔薬を作るのに使ったんだそうです。


暫くすると、白い村の「オルベラ」が見えてきました。


白い村と云ってもコルテスの3倍の人口9000人ほどなので、白い町ですね。

キノコも生えていました。


これは食べられるキノコだそうですが、既に傘が開いているので、食べごろは過ぎている、ということです。


セルフィー^^

下の写真に見える白い村が、終点のロス・ビジャロネスです。


そして山の上からは、グラナダの雪景色のシエラネバダ山脈が遠くに見えました。


山を少し下ると、電気のフェンスが現れました。

敷地で働いている人がいたので、インストラクターの先生がその人と話をして、中に入れてもらえることになりました。

馬がいます。

七面鳥もいます。

植物園のようです。

非常に整備された農場なので、不思議に思ったら、オーストリア人の方がオーナーでした。

というのも、スペイン人の農場だったら、風呂おけを動物の水飲み場にしたり、不用品の再利用を結構しているから、見た目が少し乱雑なんです。

ここの農場は、5つの農場を合わせたもので、豪華なホリデーハウスが建っていました。

親切にも中に入って良いという許可を頂き、急きょ不動産巡りのようになりました。



リビングルームの窓からは、こんな素敵な景色が見えます。


ダイニングキッチンも素晴らしく、ワインの貯蔵庫までありました。




プールです。

馬車も無造作に置かれていました。


素敵なホリデーハウスを後に、次の目的地に行きます。

綺麗なお花ですがトゲが沢山あります。

この辺りの山にはこういう鉱石が取れるそうです。今回はこういうのを見るのが目的です。


こちらもトゲが沢山ある植物です。

山の上の方に、皆は石を見に行ったんですが、私は途中で下りてきました。靴が滑るのと、ちょっと疲れてきてしまったからです。^^;


みんなが山から下りてきた後、また暫く行くと、サハラ・デ・シエラの人口湖が見えてきました。


青空にお月様が上り始めました。


今はふさがれていますが、かつてはここから鉱石を掘り出していたそうです。


昔の農家が出てきました。この状態で歴史的建物として保存されているようです。


そしてようやく最終地点の村「ロス・ビジャロネス」に到着です。


この村は山からの水が豊富に流れています。


こんな植物もあります。


そして最後はバルで一杯です。


コルテス村に帰りついたのは、すっかり日も暮れた7時半でした。

いや~久しぶりのトレッキング、疲れましたがとっても楽しかったです。(o^^o)/



******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿