お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/08/24

8月24日(月) プールサイド誕生日会とハチ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日はプールサイドでお誕生日会があるというので、愛犬モンスターを連れて行ってきました。


こちらの家族は10年程ここの家に住んでいたんですが、お子さんの教育を考えて、イギリスに2年前に戻ったんです。

今はオランダ人の夫婦が住んでいますが、8月は彼らはホリデーでオランダに戻り、 イギリス人家族はホリデーでここに戻って来たんです。

日本では借りている家を一か月空けて大家さんが住む、なんてことはないと思いますが、イギリスでは家を交換してホリデーを過ごしたりするので、別に珍しいことではないです。

そしてここスペインでは、夏休みが長いので、学生さんや、学校の先生など、7月、8月は、借りている家を出る、と言うことは普通のことです。

そして7月、8月は、大家さんはホリデー客に家を貸したりします。

うずらのゆで卵

ロンダのヌエボ橋から見えるブドウ園でできたワインです。



折角なので、巻き寿司を持って行くことにしました。写真を撮ろうと気が付いたら、ほとんどなくなっていました。^^;


プールの側まで羊とヤギがやってきました。


ヤギは羊を踏み台にして、高い所の葉っぱを食べています。賢いですね^^

段々暗くなってきたので、そろそろ帰ろうと思い、プールの側の暗い所に置いてあったバックをとり、持ってきたお皿やお醤油をしまおうと思い、バックのチャックを開け、中に荷物を入れ、チャックを閉めようとした瞬間です。

「ズッキーン」

と指に激痛が走りました。

叫びながらバックを下に置くと、虫が走り出しました。

な、な、なんと、大きなハチでした。

日本語では「ハチ」というと、全て一緒になってしまいますが、

英語では、

"bee" は「ミツバチ」などの、植物の受粉をし、私たちに大切な野菜や果物を供給してくれるハチです。

それに比べ、"wasp" と呼ばれるのは、肉食で、ミツバチを襲ったりもしますし、私たちが外で食事をしていると寄って来て、食べ物を取ろうとします。

そしてそれを大きくしたのが、"hornet" と呼ばれるもので、スズメバチの一種です。

私の指を刺したのは、この "hornet" でした。

日が落ちて来て、私のカバンを今夜の寝床にしようとしたんだと思います。スヤスヤと寝ている時に、電灯の下に連れて来られて、私の手が突然目の前に現れたんですね。なので驚いて私の指を刺したわけです。

そして電灯の周りを飛び回りだしたので、子供たちもいるので、また誰かが刺されたら危ないので、可愛そうですが、始末されました。

自然が身近にあり、空気もきれいで、気持ち良いのですが、こういう怖いハチとも遭遇する確率が増えます。

アレルギーが出る人もいるので、ここでは薬を所持している人が多いです。

私がハチに刺されたら、すぐに薬をくれて、1錠飲み、その後は、酢につけると良い、というのでお酢にしばらく指をつけていました。

そして、アレルギーの症状を抑える、緊急の注射のエピペンを持っている人もいました。

指はズキズキと痛み少し膨れてきましたが、薬が効いたのか、幸いにもアレルギーは出なかったのでホッとしました。

自分のことで精いっぱいだったので、モンスターのことをすっかり忘れていました。

私を心配そうにみつめているので、これ以上指も膨らまないだろうから、モンスターを連れて家に戻ることにしました。

でも、「ズキズキ」という痛みは暫く続きそうです。^^;


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
食欲の秋、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/



******************************************
一言西語

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76 JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBd wPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdM Qf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc 2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakan aeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリ

ックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿