お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/08/02

8月2日(日) 本日もレストラン「モンテロス」で食事です。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

ピソの中は暑いので、バルコニーで毎晩寝ているモンスターです。


バルコニーに出ると、今朝も綺麗なお月様が明るくなった空に残っていました。


お昼はラウラのお誕生日ということで、昨夜に続き、レストラン「モンテロス」に行きました。

ラウラはイギリス人のお母さんとイタリア人のお父さんで、育ったのはドイツです。

彼女のおばさんがコルテス村の隣の村に住んでいるので、何度か遊びに来ているうちに、スペインが気に入り、ここに引っ越してくることになったんです。

今日がお誕生日とは知っていましたが、たまたまバル「ラ・フエンテ」でお茶をしていたら、二人が来たんです。

そして、ラウラのお誕生日をお祝いするので、私もおいで、って誘ってくれたんです。

なのでお言葉に甘え、ご一緒しました。^^



昨夜ステーキを食べたので、今日はお魚を頂きました。これにご飯とお味噌汁が付いていたら最高です。^^


そしてチョコレートムースをみんなでシェアしました。


食事の後は、ラウラの改築中のお家を見に行きました。

かれこれ半年くらい改築しているでしょうか、二つの小さな家を、1つにつなぎ合わせたんです。

そして、まだ住むには少し早いようですが、もうそろそろ自分のお家に住みたいということで、昨日引越ししたんです。

とっても大きな空間をとってあってスペイシャスで、とっても素敵なお家です。

こいうお家を見ると、古い家を改築するのは良いなって思います。

古い家を改築するのを外から来た外国人は好みます。というのも、ここの家は石造りなので、ボロボロでも年代ものです。なので、それを壊してしまうのは忍びないんです。

でも、家は壊して建て直した方が早いです。昔の趣があって、古い家は素敵ですが、改築には時間も費用もかかります。それにやっぱり便利さにかけます。

なので、村のスペイン人はどちらかというと、新築を好みます。

私も昔は村の古い家を改築する派だったですが、やはり便利で住みやすい方が良いなって最近では思います。

ホリデーハウスとして持っているのは、情緒ある昔の家が良いですが、長く自分が住むとなったら、モダンで便利で住みやすい家が良いな~、なんておもいます。^^


******************************************
一言西語

本日は「増改築」です。

女性名詞で、

"obra" (ブラ)

と言います。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
夏休みを利用して、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/

******************************************
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿