お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/08/08

8月8日(土) 隣の隣の白い村ガウシンの夜


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も暑いですが、どんよりとした空で、夕方パラっと少しだけ雨が降りました。


フランスからいらしていたお客さまが、本日セビリアに向けてご出発です。


フランスの方はなぜか雰囲気がおしゃれなんですよね、お二人もとっても素敵なカップルです。

昔々80年代後半にパリに行ったことがあります。ちょうどクリスマス時期だったので、プレゼントを抱えた人が沢山いました。そしてプレゼントの子供用自転車を持っている30代前半の男性が地下鉄に乗り込んできました。

彼の首にはさりげなく深緑のマフラーがしてあったんです。それがとってもファッショナブルで、たったマフラーの巻き方一つのことなのに、「お洒落だね~」って、一緒に旅行に行った友達と地下鉄の中で話していました。

お二人をお見送りしながら、そんな昔の思い出がよみがえって来ました。

暑い日はアイスコーヒー

その後、バル「ラ・フエンテ」に行ったら、アレックスとソールがいました。

暑い夏にシチューを食べるアレックスです。

私は冷たいビールとビーマンの肉詰めのタパス

その後、隣の隣の白い村のガウシンに行くことになりました。

ガウシンは今週が夏祭り「フェリア」です。


コルテス村のフェリアは、村の中であるのですが、ガウシンは村の外れに会場があります。なので、村の中は静かです。と言っても夜遅くならないと賑やかにならないのがスペインのフェリアです。^^

ガウシン村の男の子と一緒に写る愛犬モンスター


村の中は静かです。

フェリア会場もまだ静かです。

フェリア会場をみつめるモンスター

お菓子とかオモチャが売っている夜店

ここの会場の前のイギリス人のお宅でパーティーがあるというので、私もモンスターを連れて、お家の中に入りました。

噂には聞いていたんですが、とっても大きなお家です。

パーティーは3階のテラスであり、そこから見える景色は素晴らしいし、プールは大きいし、ガウシンにはイギリス人の富裕層が多く住んでいます。

なぜガウシン村なのか、というと、お天気の良い日はジブラルタル、そしてその後ろにそびえるモロッコの山々の、素晴らしい景色を見ることができるからです。

また、一番近い地中海のビーチまでは車で30分で行ける、という手軽さがあります。コルテスからビーチまで私の運転だと、1時間10分ほどかかります。

そしてセレブがホリデーハウスを持っていたりもします。

また、先日はイギリス人の有名なシェフのゴードン・ラムゼイのレストランを立て直す番組、 "Ramsay's Kitchen Nightmares" がガウシン村のレストランで行われたりして、イギリス人には知名度が高いようです。

ガウシン村の家々は花がバルコニーに沢山飾られたりして、綺麗な村です。

ただ、観光客が多いとやはり地元の方との交流は少ないようです。なので、村人と交流をするなら、やっぱりコルテス村が良いですね。(コルテス村の宣伝^^)

私達がガウシン村を離れたのは夜の11時半頃です。大きなお家を出て外に出ると、フェリアのネオンが眩しかったですが、人はまだまだ多くなかったです。多分12時頃から人がフェリア会場に押し寄せ、朝まで賑やかだったんだと思います。

スペインはなんでも始まるのが遅いです。 ^^


******************************************
一言西語

本日は「お金持ち」です。

英語だと、"rich" です。

スペイン語だと、

男性の場合は、"rico" (コ)
女性の場合は、"rica" (カ)

* 単語の最初が "r" の場合は、"rr" と同じ巻き舌の発音です。

と言います。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
夏休みを利用して、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/

******************************************
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿