お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/02/09

2月9日(火) ロンダでピソ見学


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日の午後はロンダに行ってきました。

目的は、ピソ見学です。

「ピソ」というのは、日本で言う、「アパート、マンション」のことです。

先日イギリス人のアリに、ロンダの旧市街のところに良さそうなピソがあるので、見に行かないかって誘ってもらったんです。

コルテス村に住んでいる大きな理由は、愛犬モンスターがいたからなんです。あの大きな犬を抱えて、どこに行くこともできず、ここにいました。

でもそのモンスターも3か月前に天国に行ってしまい、そろそろ今後どうするか決めないといけないと思っているところなんです。

ロンダに暫く住むのも1つのチョイスなので、どういうピソがあるのか、見に行くのも参考になるなって思いました。

最初に見たピソは、旧市街にあり、近所にバルもいくつかあり、ロケーションは良いのですが、1つ1つの部屋が小さく、またちょっと古いです。

次に見たのは、ロンダの鉄道駅に近いところです。ピソを借りたら、1部屋は女性旅行者に貸したいと思っているので、駅に近いのは旅行者に便利だろうなって思いました。ですが今1つピント来ませんでした。

そして大家さんには、考えます、と言ってピソを出ました。

折角ロンダに来たので、バルに行くことにしました。ロンダのショッピング街のプラザ・ソコーロの近くにある、バル「マエストロ」が私たちのお気に入りです。


アルボンデガス(ミートボール)

ウサギ肉

そしてその後は、スイーツ屋さんの "Daver"(ダベール)に行きました。


ロンダのカーニバルは今週末だそうで、カーニバルの仮面をかたどったスイーツが売っていました。



今日は一日曇っていましたが、コルテス村に戻る途中とうとう雨が降り出し、今夜から1週間くらいは雨模様になるようです。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「ピソ」です。

日本では「アパート、マンション」のことで、

スペイン語の綴りは、

"piso"ソ)

です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿