お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2016/02/22

2月22日(月) コルクの森を散歩


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日もサハラ砂漠からの砂が飛んできているようで、空にはもやがかかっていました。



昨日コルクの森でハンティングあり、その解体後の肉片などのゴミが、コルクの森のハゲタカ、ハゲワシのエサ場に置かれているので、見に行くことにしました。

ローラが午前中に行った時は、沢山のハゲタカ、ハゲワシはエサの周りの木にとまっていたそうです。

私は午前中はいけなかったので、夕方ローラと一緒にカメラを持って行きました。

エサ場に着くと、強い風が吹いていて、空にはその強い風を楽しむかのように、ハゲタカたちは飛んでいました。

ですが、木にとまるでもなく、結局エサ場には下りてきませんでした。


その後エサ場の周りにあるコルクの森を少し散歩しました。


この森の中を歩くと、とても癒されます。澄み切った空気と、コルクの木の香り、そして時折聞こえる鳥の声、コルテス村も空気がとても綺麗ですが、森に入るとさらに澄みきった空気だと実感します。

この森が日本のテレビで紹介されますので、是非ご覧ください。次のブログで詳細を書きます。



この森にはキノコも生えていますが、私達が歩いたところにはありませんでした。でも、コゴミに似た野草が沢山生えていたので、ローラにこれは食べられるのか聞いてみましたが、知らないと言っていました。食べてみようかとも思いましたが、やっぱりやめました。^^



森を散歩した後は、アルフォンソのバルでビールを少々。

本日は満月で、バルから見えるお月様は黄金色をしていました。




******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/


******************************************
一言西語

本日は「コルクの木」です。

「コルク」は、

"corcho" (ルチョ)

と言いますが、

「コルクの木」は、

"los alcornocales" (ロス アルコルノレス)

と言い、複数形なので、「コルクの木の林や森」を指します。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿