お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/04/21

4月21日(土)晴れ、昨夜は潰れる寸前でした^^


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜はロックスター、マルコスについてJimena de Frontera に行ってきました。

この町です。



View Larger Map
A - Cortes de la Frontera      C - Jimena de la Frontera

彼の奥さんのカルメンと3人で行く予定だったんですが、
彼女が急に仕事が入り、私の車でマルコスと二人で行ったんです。

夜8時半到着を目指したので、途中 B - San Pablo Buceite の
川沿いのバルでドリンク休憩をしました。
ここら辺は、オレンジ畑が沢山あります。

このバルは、この道を使う時はよく寄るんですが、
とってもローカルなバルなんです。
お洒落なんて雰囲気は微塵もありません。^^

バルでは色んなものが売られているんですが、
例えば、キーホルダー、折り畳みナイフ、オリーブ などなど。

そこでなんと、2.5ユーロでこんなものが売っていたんです。


カセットテープです。
今は死語ではないかと思われる、カセットテープです。
それがこのバルで今でも2.5ユーロで売っているんです。
でももしかしたら、CDにならなかった貴重なものもあるかもしれませんが。

スペインに来た10年前はよく見かけました。
私の昔の車もカセットでした。
なので、その当時はカセットテープが10ユーロくらいしたと思います。
このカセットテープを見て、10年前のことがフラッシュバックしました。
楽しい思い出です。

ここで私はビール一杯、マルコスはコーヒーを飲んでから、
目的地に向かいました。

予定通り到着したのですが、なんせこっちのライブは始まるのは
遅いんです。始まったのは10時頃でした。


ホテルを切り盛りしているお二人



マルコスが運転するんで、私は飲めます^^。

なので、色んな人とお話しながら、ビールをがぶがぶ。。。。

この村はコルテスの3倍くらいの大きさです。
イギリス人も多く住んでいて、ジブラルタルで働いている人が
多いそうです。

最初にお話ししたのは60歳くらいの女性です。
いやもっと若いかな~。。。

画家さんだそうで、ウェールズとこの町を年に半々、行き来しながら暮らしているそうです。

次にお話した方は、以前香港に住んでいたそうで、
丁度同じころ私も香港にいたので、香港の話で盛り上がり、
マルコスのライブそっちのけで、話し込んでしまいました。^^

彼は香港で舞台関係の仕事をしていたそうです。

次はスペイン人のおじさんです。
建築関係らしく、景気の良い時はコルテスまで
タイルを買いに来たそうです。
スペインの赤茶色の素焼きのタイルです。

そういえば、ここの村から鉄道駅の村の途中にタイル工場がありました。
景気の悪くなった今もやっているのかな~。。。

次は若いスペイン人お兄ちゃんです。
可愛いんで、ちゃっかり写真を撮ってしまった^^



このあたりで私は相当酔ってました。
何故かタパスを食べたくなり、トルティージャ(スペインオムレツ)を
注文して、食べたんです。 これが効きました。

道は山越えです、くねくねくねくね。
飲んで、飲んで、最後にちょっと脂っこかったトルティージャ。。。
どうなるかと思いました。

車の中で寝ないと気分が悪くなるので、私は助手席でぐったり。。。
途中一回車を止めて、外の空気でリフレッシュ。
その時空を見上げたら、数えきれないほどの☆☆☆。

袋いる?って聞かれて、
大丈夫、どうせ自分の車だから。。。

いくら私の車だからって、車の中で〇〇したら、
運転してくれているマルコスはたまったもんじゃないですよね。

そして無事、4時頃家に到着しました \(^^)/
その後、犬をリードなしで、前の空き地に離し、これで長い一日の終わりです。

マルコスこれにこりず、また誘ってくれるかな。。。。


そして、今日はちょっと雲がありますが、とってもあったかい一日になりました。







最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿