こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。
昨夜はロックスター、マルコスについてJimena de Frontera に行ってきました。
この町です。 |
View Larger Map
A - Cortes de la Frontera C - Jimena de la Frontera
彼の奥さんのカルメンと3人で行く予定だったんですが、
彼女が急に仕事が入り、私の車でマルコスと二人で行ったんです。
夜8時半到着を目指したので、途中 B - San Pablo Buceite の
川沿いのバルでドリンク休憩をしました。
ここら辺は、オレンジ畑が沢山あります。
このバルは、この道を使う時はよく寄るんですが、
とってもローカルなバルなんです。
お洒落なんて雰囲気は微塵もありません。^^
バルでは色んなものが売られているんですが、
例えば、キーホルダー、折り畳みナイフ、オリーブ などなど。
そこでなんと、2.5ユーロでこんなものが売っていたんです。
カセットテープです。
今は死語ではないかと思われる、カセットテープです。
それがこのバルで今でも2.5ユーロで売っているんです。
でももしかしたら、CDにならなかった貴重なものもあるかもしれませんが。
スペインに来た10年前はよく見かけました。
私の昔の車もカセットでした。
なので、その当時はカセットテープが10ユーロくらいしたと思います。
このカセットテープを見て、10年前のことがフラッシュバックしました。
楽しい思い出です。
ここで私はビール一杯、マルコスはコーヒーを飲んでから、
目的地に向かいました。
予定通り到着したのですが、なんせこっちのライブは始まるのは
遅いんです。始まったのは10時頃でした。
ホテルを切り盛りしているお二人 |
マルコスが運転するんで、私は飲めます^^。
なので、色んな人とお話しながら、ビールをがぶがぶ。。。。
この村はコルテスの3倍くらいの大きさです。
イギリス人も多く住んでいて、ジブラルタルで働いている人が
多いそうです。
最初にお話ししたのは60歳くらいの女性です。
いやもっと若いかな~。。。
画家さんだそうで、ウェールズとこの町を年に半々、行き来しながら暮らしているそうです。
次にお話した方は、以前香港に住んでいたそうで、
丁度同じころ私も香港にいたので、香港の話で盛り上がり、
マルコスのライブそっちのけで、話し込んでしまいました。^^
彼は香港で舞台関係の仕事をしていたそうです。
次はスペイン人のおじさんです。
建築関係らしく、景気の良い時はコルテスまで
タイルを買いに来たそうです。
スペインの赤茶色の素焼きのタイルです。
そういえば、ここの村から鉄道駅の村の途中にタイル工場がありました。
景気の悪くなった今もやっているのかな~。。。
次は若いスペイン人お兄ちゃんです。
可愛いんで、ちゃっかり写真を撮ってしまった^^
このあたりで私は相当酔ってました。
何故かタパスを食べたくなり、トルティージャ(スペインオムレツ)を
注文して、食べたんです。 これが効きました。
道は山越えです、くねくねくねくね。
飲んで、飲んで、最後にちょっと脂っこかったトルティージャ。。。
どうなるかと思いました。
車の中で寝ないと気分が悪くなるので、私は助手席でぐったり。。。
途中一回車を止めて、外の空気でリフレッシュ。
その時空を見上げたら、数えきれないほどの☆☆☆。
袋いる?って聞かれて、
大丈夫、どうせ自分の車だから。。。
いくら私の車だからって、車の中で〇〇したら、
運転してくれているマルコスはたまったもんじゃないですよね。
そして無事、4時頃家に到着しました \(^^)/
その後、犬をリードなしで、前の空き地に離し、これで長い一日の終わりです。
マルコスこれにこりず、また誘ってくれるかな。。。。
そして、今日はちょっと雲がありますが、とってもあったかい一日になりました。
最後までお読みいただきありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿