お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/05/13

5月13日(水) 隣の隣の白い村、ガウシン


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は真夏のように暑いです。

午後、コルテスから車で25分ほどの白い村、ガウシンに行きました。

ヨガとピラティスのクラスを持っているアリが、ガウシンにスタジオを持つことになったんです。そのお披露目です。

手ぶらではなんなので、お祝いに巻き寿司を一皿作って持って行きました。みんな喜んで食べてくれたのはとっても嬉しいんですが、力作(!?)の巻き寿司の写真を撮るのを忘れてしまい、ちょっとがっかりです。

でもスタジオの写真は撮ったのでご覧ください。

ブローナとアリ




このスタジオのバルコニーからは、ジブラルタル、そしてアフリカの山が見えます。


今日はとっても暑いので、靄っているため、写真では見えないのですが、肉眼ではジブラルタルとその後ろにそびえるモロッコの山の姿を見ることが出来ます。

中央の木の右上辺りがジブラルタルです。

ガウシン村には、この雄大な景色を見に、多くの観光客が訪れます。家々のバルコニーには沢山のお花が飾ってあったりして、とっても綺麗な村です。


******************************************
一言西語

本日は「モロッコ」です。

モロッコのある「アフリカ」は女性名詞で、

"Africa" (フリカ)

です。

日本語だと、ア フ リ カ と4音節ですが、スペイン語では、A fri ca と3音節です。

そして「モロッコ」は男性名詞で、

"Marruecos" (マルコス)
 * "rr" は、巻き舌の発音です。

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿