お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。
           (お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)


コルテス村の地図 ⇒ こちら

【村の行事】
『セマナ・サンタ宗教行列』3月25日(日)12時、28日(水)19時、29日(木)22時、30日(金)11時、19時、24時、31日(土)24時
 
【スペイン祝日】
 
3月30日(金)、5月1日(火)、8月15日(水)、10月12日(金)、11月1日(木)、12月6日(木)、12月8日(土)、12月25日(火)

【アンダルシア祝日】 

2015/07/25

7月25日(土) スタッグ・パーティー


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も夏らしい暑い一日です。



お昼頃、お買い物の途中でバルに寄りました。

何を飲もうか悩んだんですが、ビールはやめて、今日はガス入りのお水(アグア・コン・ガス)を飲むことにしました。


スペインに来た当時はこのガス入りのお水は苦手でした。全然甘くなく、少し苦みがあるように感じる、炭酸水といったところです。

ですが、何度か飲んでいるうちに、バルとかで飲む時は、普通のガス無し水は、反対に味気なく思うようになり、今では、お水を注文する時は、必ずと言って良いほど、ガス入りを頼みます。

そしてそのガス入りお水と一緒に、タパスも注文しました。


タパスで昼食を済ませた後、村を歩いていたら、 こんなものを発見しました。


こういうのがあるのは、大体想像がつきます。

そうです、結婚を控えた花婿さんの独身最後のパーティーです。

それもこんな早い時間からです。今から飛ばして、明日の朝まで持つんでしょうか、疑問です。^^

 


こういうパーティーは日本ではしないと思うのですが、私が初めて、独身最後の花嫁さんのパーティーというものに参加したのは、香港に住んでた時で、かれこれ今から18年くらい前のことです。

イギリス人女性が花嫁さんだったんですが、香港と言うこともあり、みなチャイナ服を着て、カツラをかぶって、セクシーないでたちで集まりました。

そして最初に中華料理の夕食を食べ、そしてその後は色々なバルを巡り、花嫁さんは飲んで飲んで飲みまくっていました、そして朝方まで楽しんだ記憶があります。

こういうパーティーにストリッパーを呼ぶというのも、結構定番です。^^

男性グループは、時々、他の国にみんなで行って、パーティーをする人もいます。

香港からだと、近くの東南アジアに行くグループもあります。イギリスからだと、行き先がスペインというのも結構あります。

以前マラガのバルに夜いた時です。イギリスから来たという結構酔っ払って羽目を外しているグループに遭遇したことがあります。

スペインはお酒が安いので、こういうパーティーには人気の行先ですね。^^

それに他の国だと、知った人もいないので、歯目が外せて独身最後のパーティーをエンジョイするにはうってつけかもしれません。^^

今日会った花婿さんは、夜10頃にエミリオのバルに千鳥足でやって来ました。衣装は当然そのままです。

バルにはお父さんとお母さんがいて、彼の様子をみて、お父さんが車を持って来て、そこになだれ込むように彼は乗り込み、お父さんが連れて帰りました。

やっぱり朝まではもたなかったようです。^^


******************************************
一言西語

今日は「独身最後のパーティー」です。

英語は、

アメリカでは、"a bachelor party"

イギリスでは、"a stag party" "a stag night"

と言います。

"stag" は、「オス鹿」の意味です。

そして、女性は

アメリカでは、"a bachelorette party"

イギリスでは、"a hen party" "a hen night"

と言います。

"hen" は、「メス鶏」の意味です。

そして、スペイン語では、

男性は、

despedida de soltero 
(デスペディダ デ ソルロ)

女性は、

despedida de soltera
(デスペディダ デ ソルラ)

と言います。


******************************************
【スカイプ英会話レッスン受付中】
夏休みを利用して、私と英会話を学びませんか?
↓↓
詳細はこちらをクルック下さい。(^^)/

******************************************
第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿