お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/07/03

7月3日(金) セビリアへご出発


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


朝と夕方は、ツバメが沢山空を飛んでいます。親鳥たちは、ものすごいスピードで空を飛びまわりますが、まだ巣立ったばかりの子ツバメ達は、まだ飛び慣れていないせいか、一生懸命空バタバタ飛ぶ姿はとっても可愛いです。


今朝早くに、水曜日からいらしていたお二人が、セビリアに向けて出発されました。


とっても気さくなお二人で、まるでお友達が遊びに来たようでした。

コルテス村は昼間は40度近くに暑くはなりますが、太陽が山の後ろに隠れ、村が山の影にすっぽりと入る8時半頃になると、涼しい風が吹き出します。

ですが、セビリアは日中は40度を超え、夜も建物が暑くなっているので、気温が下がらず、暑いままです。とはいえ、日本のように湿気が高くないので、日本の夏の夜より過ごしやすいかもしれません。

奥さんは画家だそうなので、セビリアの美術博物館巡りするのが目的だそうです。

昼間のセビリアは暑いけど、頑張って巡るわって言っていました。

お二人をお見送りした後は、ホリデーハウスのお掃除です。

朝の早い時間なので、教会の周りをぐるぐると物凄い勢いでツバメが飛び回っています。

テラスに出ると、まるで私にぶつかって来そうな勢いですが、すっとかわして、また教会の方に飛んで行きます。

ここには大人のツバメだけが飛んでいて、子ツバメは飛んでいません。この中に入って飛べるまで、他の場所で飛ぶ練習をしないといけないんでしょうね。

夜はローラとガソリンスタンドの横のバルに、お月様を見にいきました。


雲が月に少しかかって、まるでハチマキでもしているみたいです。(^^)




******************************************
一言西語

本日は「ツバメ」です。

英語は、"swallow"

と言い、

スペイン語は、

"golondrina" (ゴロンドナ)

と言います。
 

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

Youtube 『脱カタカナ英語』チャンネル
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿