ご訪問本当にありがとうございます。
今日からテニスのデビスカップ決勝がセビリアで始まりました。
スペインVSアルゼンチンです。
今日の部は午後2時頃始まり、終わったのは夜の10時です。
スペインチームはナダルが先発でした。
ここスペインではナダルのことは名前で呼びます。
なので、「ラファ」です。
ラファのゲームを少しだけ、サーラのバーで見ましたが、
スタジアムの観客はまるでフットボール(サッカー)の観戦を
しているように見えました。
ウィンブルドンなどは、観客が騒がしくなると
審判員が "Quiet please" と言って、
観客を静かにさせます。
デビスカップの観客は、それぞれのチームのユニフォームを着て
派手なカツラをかぶり、鳴り物を鳴らしています。
サーブが始まる時はみな座って静かになりますが、
得点が入ると、みな席を立って騒いでいます。
ウィンブルドンではまず考えられませんね。
スペインのカルロス王もスタジアムで観戦しています。
スペインが得点をとると、ジェスチャー入りで喜んでいます。
数年前ラファがウィンブルドンで優勝した時、
ソフィア王妃がスタジアムで観戦していました。
優勝を決めた瞬間、仰向けにコートに寝たと記憶しています。
その後、観戦している王妃のところまでよじ登って行って
王妃の頬にキスをしました。
こんなことができるのは多分スペイン王室くらいではないでしょうか。
試合はスペイン優勢で本日は終わりました。
本日の景色です。
明日は良いお天気になりそうです |
最後までご覧いただきありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿