お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/12/15

12月15日(木)晴れのち曇り、15 Dec Suny&Cloudy

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は晴れたので、ロンダにお買い物に行くことにしました。

まず最初にコンピュータ物を売っているお店に入りました。
プリンターが壊れて、買わないといけないって
ずっと思っていたんですが、なかなか買いに来なかったんです。
なのでプリンターを買おうと思ってお店に入りました。

珍しくお店の人は愛想が良かったです。
その彼女に聞くと、スキャンが付いたのは在庫がありましたが、
プリンターだけのは在庫がなく、、注文しないといけないと言われました。

ロンダに住んでいるなら注文しますが、
車で40分もかかるので、今日持って帰りたいので、
次のお店に行くことにしました。

そこにはエプソンの、プリンター機能だけのが
一つ置いてありました。
手頃なのか、良いプリンターなのか、分かりませんが、
チョイスはないので、それを買いました。

外付けハードディスクも欲しかったのですが、
500Gでなんと100ユーロもするので、今回はやめました。

何でそんなに高いのか訊いたら、
工場が生産をストップしているのだそうです。(^^)

ちょっと前までは50ユーロくらいだったらしいです。

それからメインストリートに、ブーツを探しに行きました。
お店の殆どが2時に閉まってしまうので、
買い物はいつもばたばたします。

その合間に、私の好きなコーヒーショップに入りました。





このお店はメインストリートにありますが、
本店の方は Plaza de Socorro の近くにあり、
ここの10倍くらいの大きさがあり、品数も豊富です。

いつもは本店の方に行くのですが、今日はちょっと疲れたので
ここで休憩する事にしました。

本店の近くには「大阪」という、中国人経営の日本食屋さんがあります。
1年くらい前にできたと思います。
以前は中華料理屋さんでした。

たまに、「大阪」に行ったか、と聞かれることがあります。
「お寿司が」あるよ、って言われますが、
折角、お寿司を食べるなら、美味しいのが食べたいから
興味ないって答えますが、誰も分かってくれません(^^)

セビリアで一度、日本食屋さんに入ったことがあります。
セビリアに住んでいそうな日本人をみつけて
訊ねたら、教えてくれたところです。

そこも中国人経営です。
揚げ物や、焼き物などのおつまみは、美味しかったですが、
お寿司はだめでした。
「しゃり」が全然おいしくなかったです。

でもお店は、とても繁盛していました。

「大阪」も繁盛しているのでしょうか。

一度覗いてみようかな。。。

本日の景色です。





ロンダから帰ってきたら曇が出てきました。

最後までご覧いただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿