お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/04/09

4月9日(木) メヌー・デル・ディア


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。






愛犬の散歩の後は、昨日からいらっしゃっているKさんと一緒にバル「パイパイ」で朝食をとりました。


この朝食は典型的なここでの朝食で、パンにガーリックをすりこみ、その後オリーブオイルをかけて、トマトをつぶしたものを塗って食べます。

バルによってはスライスしたのを出してくれるところもあります。

ガーリックを塗ると少しピリッとして美味しいんです、

食べ方を説明した動画はこちらです、参考にしてみて下さいね。(^^)/


朝食の後は、Kさんは村を散策、私は「スカイプ英会話」のレッスンがあったので、一度家に戻りました。

そしてお昼は村の外れにある、バル兼レストランの「モンテロス」に、メヌー・デル・ディアという日替わり定食を食べに行きました。

この定食は、最初にワンドリンクがついていて、その後、前菜とメイン、そしてデザートかコーヒーです。

なので私は、ビールを一杯、前菜はチキンベースのソッパ・デ・ピカディージョというスープを飲み、メインはお魚のフライを食べました。そして最後にカフェ・ソロというエスプレッソ・コーヒーを飲み、料金は8ユーロです。

ここのは美味しくてボリュームもあり、コストパフォーマンスがとっても良いんです。

このメニューで都会だと、15ユーロくらいするかもしれません。

チキンベースのスープ

野菜がたっぷりのスープ

魚のフライ

スペアリブ

お腹一杯になったところで、シエスタ・タイムです。
そして夜はまたバル巡り出かけます。^^


******************************************
一言西語

本日は「メヌー・デル・ディア」(日替わり定食)です。

「メヌー」は、「メニュー」のことで、

"menú" (メー)

です。

「デル」は、

"de" 「~の」



"el" 「冠詞」が引っ付いたもので、

"del" です。

「ディア」は、

"día" (ディア)で、「日」の意味です。

これに冠詞が付いて、

"el día" です。

なので、

"menú del día"

は、「その日のメニュー」ということで、「日替わり定食」です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿