お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/04/10

4月10日(金) ご出発


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日も寒い一日になりました。






犬の散歩の後は、バル「パイパイ」でKさんとパン・コン・トマテの朝食を取りました。丁度買い物前の主婦たちの朝食の時間に当たったので、バルの中はとってもうるさいです。

スペイン人の声は、とっても通る声で、また、とっても大きな声です。なのでその話し声と、コーヒー・メーカーの音、これはエスプレッソを入れる音です。そしてテレビの音が一緒になるんです。どんな音か想像できないと思います。

でも、これがスペインの普通の生活の日常です。なのでここでの騒々しいい音も。旅の思い出になるではないでしょうか。

朝食の後、暫くして、コルテス駅に愛犬モンスターも連れて、お見送りに行ってきました。

モンスターは列車を見るのが好きなんです。。。って私が勝手に思っているだけですが。^^

はい、ポーズ

このアルへシラスとグラナダ間の鉄道線は、単線なんです。なので列車がコルテス駅に入って来てから、前から来る列車が通り過ぎるのを待ったり、後ろから来る特急列車が追い越したりします。

そういう時は、タバコを吸いに出て来る乗客がいます。でもドアが閉まる時にベルが鳴ったりしないので、注意しないと取り残されてしまいます。^^;

こちらのお兄さんもタバコを吸いに出て来たんですが、私たちが写真を撮っていると、一緒に写真の中に入って来ました。^^ スペイン人は楽しい方たちです。


そして私たちも撮ってくれました。でもカメラが手からすり抜けそうになって、結構ヒヤっとしました。


そして前から来た列車が通り過ぎてから、グラナダ行の列車は出発しました。


Kさんはこの後、ボバディージャ駅で乗り換えてマラガまで行かれ、その後今夜のフライトで次の地へと向かわれます。

遥々コルテス村までいらして頂き、本当にありがとうございます。バル巡りご一緒出来てとっても楽しかったです。(^^)/


そして駅の外に綺麗なお花が咲いていたので、記念撮影です。



******************************************

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿