お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/04/18

4月18日(土) チーズの祭典へ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は車で1時間ちょっとの所のカディス県にある白い村、ビジャルエンガ・デ・ロサリオ Villaluenga de Rosario のチーズの祭典 Feria de Queso に、ニエンキとハンツと一緒に行ってきました。

灰色のルートが行きで、青色が帰りです。


ビジャルエンガ村とコルテス村は、山を挟んだ反対側にあり、トンネルがあったら、多分15分くらいで到着してしまうんではないでしょうか。

ニエンキとハンツは去年もこのチーズの祭典に行ったそうで、お気に入りのチーズがあるそうです。

「ここのが美味しいのよ」ってニエンキが指差したので、その先にあるチーズを見ると、なんと、コルテス村のお肉屋さんにも種類は少ないですが、並んでいる物でした。^^

私は食べたことがないのですが、以前友達の娘さんがこの村に遊びに来てくれた時に、このチーズを私の友人に持って帰ってもらいました。

良かった~、美味しいチーズで。

ニエンキとハンツはオランダ人なので、チーズにはこだわりがあります。オランダのチーズも有名ですからね。ここら一帯のは羊と山羊のチーズですが、オランダではほとんどが牛のチーズだそうです。

二人は舌が肥えているようなので、試食しては色々味を分析していました。

私は、「美味しい~」だけです。 (6 ̄  ̄)ゞ

私が好きなのは、Semi Curado (セミ・クラド)という熟成度が中間のものです。

試食を沢山していたら、「ワインが飲みたい~」っていう気分でした。

次回はワイン片手に試食して回ります。^^

では、アンダルシアの白い村の「チーズの祭典」とはどういったものなのか、是非ご覧ください。




******************************************
一言西語

本日は「羊」と「山羊」です。

「羊」は、

"oveja" (オハ)

「山羊」は、

"cabra" (ブラ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿