お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/04/19

4月19日(日) 地中海のビーチ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は初夏の様なとっても良いお天気になりました。




お昼から、ローラとシシリアそしてシシリアの息子ちゃんのベルナと一緒に、コルテス村から車で一時間くらいの所にある、地中海の町、ドゥ・ケサ Du quesa のビーチに行ってきました。

海の水はまだ冷たく、私達大人は泳ぎませんでしたが、ベルナは楽しそうに泳いでいました。

でも地中海の水は、私達日本人には多分夏でも冷たいと感じると思います。以前、こちらに住んでいる日本人の方とお話した時に、やっぱり冷たいって言っていました。

その地中海よりも冷たいのは大西洋です。私の村からは地中海まで車で2時間くらいで行けます。風が強く、カイト・サーフィンを楽しむ人たちが沢山います。

それに比べると、ここの海は穏やかです。

そしてここの楽しみのもう一つは、気さくなオーナーのいるバルです。今日はイギリス人のマルコスのライブがここであったこともあり、みんなで行ってきました。

美味しい食事とビール、そしてライブを聞いて、満足してコルテスに戻って来ました。

その雰囲気を少し味わってみてくださいね。(^^)/



******************************************
一言西語

本日は「ビーチ」です。

「海岸沿い」のことを、

"la costa" (ラ スタ)

と言い、

マラガから、本日行ったビーチの辺りまでの海岸沿いを、

"Costa del Sol" (コスタ デル ソル)
「太陽の海岸」

と言います。

そして、「ビーチ」のことを、

"la playa" (ラ プジャ)

と言います。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿