お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/04/08

4月8日(水) ご到着、そしてコルクの森へ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

初夏のような先週のセマナサンタから一変、また冬がもどってきました。

昨日お客さまがご出発されてから、


急いで本日の準備をしました。お天気が悪いので、お洗濯物が乾くか心配しましたが、雨が降っても日本のような湿気の高さにはならないので、朝にはお洗濯物は乾いていました。



そして午後4時28分の列車でご到着のKさんをお迎えに行きました。





お迎えの後は、ハゲワシのエサ場に行ってみることにしました。

もうハゲワシはアフリカに帰る、とエサをあげるホセが前回言っていたので、もうエサは与えられないと思っていたんですが、なんと月曜日に与えられたそうです。

ん~、私が聞き間違えだったのかな~。。。

今朝は空に沢山のハゲワシが飛んでいるのを見たので、Kさんと一緒にコルクの森の中にある、エサ場の展望台に行ってきました。

風があって、ちょっと寒かったです。


数羽空を飛んでいるハゲワシがいましたが、残念ながら既にエサを食べて飛び立ってしまったようです。

今回はエサを食べるのが早かったです。

前回は11日間も待ちました。

その時の動画はこちらです。


エサ場の展望台に行く途中で、こんな昆虫をみつけました。最初死んでいるのかと思って、靴でつついてみたら、ゆっくりと動き出したんです。のんびりリラックスしていた時につつかれて、昆虫はさぞかしビックリしたことだと思います。ゆっくりですが、落ち葉の中に隠れて行きました。


そして夜は、Kさんと一緒にバル巡りに出かけました。



******************************************
一言西語

本日は「昆虫」です。

単語はとても英語と似ています。

英語が、"insect" で、

スペイン語が、"insecto" (インクト)

男性名詞です。


第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿