お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/04/03

4月3日(金) セマナ・サンタ 聖金曜日はクライマックスです


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨夜霧がコルテス村に下りて来ていたので、それが今朝はもっと下の谷間に下りていました。そしてその霧が、気温の上昇と共にまたコルテス村に戻って来ました。








水曜日にいらしたお客さまをお見送りした後、プロセシオン(宗教行列)のビデオを撮りに行きました。


本日は12時、19時、24時の3回に渡って行われます。

お昼12時からのプロセシオンは、 イエス・キリストが十字架にかけられ、昇天するまでです。そして最後に悲しむマリア様の山車が出ます。





午後は、イエスキリストがガラスの柩に収められ、その山車が村を巡ります。イエスキリストの棺の後を、村の喪服姿の美しい女性たちが続きます。

そしてその後を、悲しむマリア様の山車が続きます。

最初にこの柩に収められたイエスキリストの山車を見た時は、正直びっくりしました。どうしてかと言うと、なんかとても生々しいんです。本当に遺体が入っているようなんです。

そして後ろに続く喪服の女性は、イエスキリストの葬儀に参加しているんです。決められた人が喪服姿になるのではなく、誰でも喪服を着て参加できるんです、と言ってもクリスチャンに限りますが。

私は今年も、黒の服を着ました。こういう行事はレスペクトしないといけないと思うからです。ジーンズ姿でビデオを撮るのはやはり気が引けます。


そして夜中の12時に、イエスキリストの死を悲しむマリア様の山車だけが静かに村を巡ります。

今年はこの夜中の宗教行列には参加しませんでした。ちょっと酔っ払っちゃったんですね。(6 ̄  ̄)ゞ

ですので、昨年の様子をご覧ください。


これで一連の宗教行列は終わり、この後は、明日の夜中のイエスキリストの復活を待つばかりです。



******************************************

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿