お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/04/15

4月15日(水) 送別会へ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

夕方雨が降ったんですが、今朝は比較的良いお天気でした。





お昼からエッドの送別会がありました。

奥さんと子供たちは、既に先にイギリスに戻っていて、エッドは後始末をするのに残っていました。

子供が大きくなってくると、イギリスに戻る家族が増えます。

ここで教育を続けるか、イギリスに戻るかです。

イギリスのパブリックスクールと呼ばれる伝統ある私立学校に入れる財力があれば、当然そこの高度な教育を受けた方が良いでしょうが、そうでなければ公立学校になります。そうなるとピンキリなので、地域を選ばないといけません。

コルテス村だと一校しかないので、学校選びに悩むことはないですが、田舎なので勉強する子としない子が大きく分かれます。勉強にあまり興味を示さないグループに入ってしまったら、という心配が出てきます。でもここはのどかなところで、みんな知り合いなので、都会の様な危険といったことの心配は全くいりません。

なのでイギリスに戻るか、ここに残るかとても悩むところです。

ですが、子供の将来を考え、エッド家族はイギリスを選んだんですね。そしてエッドは明日の朝のフライトで、14年間のここでの生活にピリオドを打って、イギリスに戻ります。

エッド家族にはとっても良くしてもらったので、寂しくなります。

私には子供はいません。そして、ここに来るまでは、周りに子供がいる、という環境にもほとんど遭遇していないんです。

でも、エッド家族によくお家に呼んでもらって、子供たちと一緒に遊んだりして、とっても楽しかったんです。

お宅に遊びに行くと、「イク~キ~」と私を呼んで、駆け寄ってハグしてくれるんです。二人とも可愛かったです。

また、子供の英語というのにも初めて接しました。

子供と英語で会話するというのは結構難しいんです。何故なら、発音が悪いと全然理解してもらえなかったりするし、また子供の世界の中の話題は未知だからです。^^

絵本を読んであげたこともあるんですが、感情移入して本を読む難しさを実感しました。

そんなエッド家族ともお別れです。

でも、イギリスに遊びにおいでって言ってもらっているので、いつかイギリス行きます。^^

イギリスには語学留学で住んでいたことがあるんですが、イギリス人の生活、というのは実は体験したことがないんです。

じゃ、イギリスでどういう生活をしていたか、というと、外国人学生です。学校行って勉強して、時々ミュージカル見に行ったり、映画見に行ったり、博物館行ったり、ショッピングしたり、です。そして殆ど一緒にいるのは日本人の友人です。

なので、今度エッド家族のイギリスのお家に遊びに行ったなら、イギリス人の生活を体験できるので、それはそれで、とっても楽しみです。

なので、お別れはとっても寂しいですが、次の再会を楽しみしようと思います。



バルで大人しくしているワンちゃん

そして最後はハグして涙のお別れをしました。


******************************************

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿