お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2015/04/02

4月2日(木) イエス・キリストとマリア様の山車が4基


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は少し気温が落ちましたが、良いお天気です。



今夜は10時に宗教行列が始まり、イエス・キリストの像の山車が3基と、マリア様の山車が1基出ました。

その4基が村を巡り、途中の家のバルコニーからイエス・キリストとマリア様に捧げる歌が歌われました。

また、飛び入りで一人歌いました。17歳くらいで、歌がとっても好きな男子で、昔ガンナムスタイルを歌っているのを聞いたことがありますが、とっても上手なんです。読み書きはあまりできないようなので、歌を聞くだけで、きっとなんでも憶えられるんだと思います。

このイエス・キリストとマリア様に捧げる歌は、歌う人と場所が決まっていますが、飛び入りで歌っても問題ないそうで、もし歌が始まったら、山車が止まり、鐘を鳴らし、楽隊の音とかを止めて、歌を聴きます。

そして観客からは、最後に "Ole"(オレ)という合いの手が入ります。

いつか彼が飛び入りではなくて、バルコニーで歌う姿を見られる日が来ると信じています。

こちらの動画で彼のイエス・キリストそしてマリア様に捧げる歌が出てきます。


私は歌の意味がよく分かりませんが、イエス・キリストとマリア様の苦難に対してのとてもエモーショナルな(感情のこもった)歌なんだそうです。




そして楽隊の音に合わせて、4基の山車が、静かに踊るように村役場に集まります。この頃から村に霧が降りてきて、幻想的なシーンを盛り上げます。でも寒いですが^^;

クライマックスは、マリア様とイエス・キリスト像の山車の一基がお辞儀をします。


沢山の村人で埋まった村役場の前の雰囲気がどのようなものか、是非ご覧ください。(^^)/



******************************************

第1回 男性名詞 女性名詞
http://youtu.be/srp5fcflX0E

第2回 主語の省略
http://youtu.be/7gU76JUcMbI

第3回 動詞の活用
http://youtu.be/isUBdwPfNbo

第4回 発音について
http://youtu.be/XILdMQf67uE

規則動詞、不規則動詞
http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8

******************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿