お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/01/04

クリスマス前のロンダ

12月上旬のお天気の良い日にロンダにお買い物に行きました。


Av. de Martinez Astein から Carrera de Espinel に入りました。

Carrera de Espinel は、普通 Calle la bola と言うので、人に尋ねたりする時は、

Calle la bola を使った方が通じます。



右手にちょっと入ったとこのレストランのバルで一服しました。

美味しそうなワインがいっぱいあります。

コーヒーは小さなマシンがあるだけなので、お勧めしません。

Las Caballerias


Calle la bola の中ごろです。 この道はロンダのメインストリートのショッピング街です。



この先にロンダの闘牛場、Plaza de Toros de Ronda があります。



この手前の右側Plaza de Socorro があり、

ここにはレストランが集まっています。

旅行者が多いので、少し高めです。

Plaza de Socorro


Calle Sevilla にある、Andalucia Soap Company によりました。

ここはエキストラヴァージンオリーブオイルを使った手作りの石鹸やクリームなどが

売っています。







ラベンダーの手作りキャンドル 5.50ユーロ

路地にはいると。

キリスト像が飾られています


Plaza de Socorro の Calle la Bola を挟んで反対側の  

Calle Vergen de los Remedíos に入ると、

右手に "Daver" というスイーツ屋さんがあります。

パンも美味しいし、値段も旅行者価格ではなく、美味しいスイーツ屋さんです。


そこからまだ先に進むこと100mくらいでしょうか、

左手に "Bar Lechuguita" があります。

内装は70年代風、地元客でにぎわい、私のお気に入りのバルです。

タパスは小さめで、レタスの小さいのにガーリックが効いたオリーブがかかったのが

看板メニューです。 

メニューは ⇒ こちらです。

タパス

Bar Lechuguita



ブログランキングに参加しています、
1クリック応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿