お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/01/07

El Dia de los Reyes Magos (Three Kings Day)
三賢人の日

1月5日は El Dia de los Reyes Magos (Three Kings Day) の日で

昨日は祭日でした。

これでクリスマスも終わりです。。


「El Dia de los Reyes Magos は英語で  Three Kings Day と言い、

 Gaspar、Melchior、 Balthazar の 3Kings(賢者)の聖書の物語を祝う日です。

3Kings(賢者)は星に導かれて Bethlehem(ベツレヘム、キリストの生地)へ

キリストに贈り物を届けに行きます。 

贈り物は gold(金)、 frankincense(乳香)、myrrh(没薬、ミルラ)です。

この旅は12月25日から数えて12日目の1月5日に終わると信じられています。」



5日の夜7時頃に パレードが始まりました。

村なので、普通の小さなトラックの後ろに、Three Kings、キリストに見立てた赤ちゃん。。。

ちょっと大きかったですが。。。

など、キリストの降誕を扮した人たちが乗って、村の役場のプラザに到着しました。

村人たちは Three Kings が座る椅子の前に並んで待っています。

2000年に見えますが、少しライトをとっていてなんとか11にしています

3Kingsを待つ村人

アーチの下にキリスト降誕に扮した人たちがいます

3Kingsが到着しました

手を振っています


 3Kingsはここからキャンディーをなげます。

キャンディーはプラザの半分ほどしか届かないので、


前にいる人たちだけがキャンディーを一生懸命とっています。


頭に当たったら痛そうです。


キャンディーをとっている光景はちょっと Chaos でした。


キャンディーを投げ終わった後、3Kingは下に降りてきて、アーチの下の椅子に

それぞれ座り、子供たちにプレゼントを配ります。

プレゼントは思ったより大きめで、子供達全員に配るなんて予算も大変だと思いますが、

村の役場は相変わらず潤っているんでしょうね。


その後は、次の日休日とあって、みなそれぞれバルに流れます。

バルであったお友達

お兄さんちょっと酔ってますね

 


ブログランキングに参加しています、
1クリック応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿