お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/01/15

村のバル

人口の割に村にはバルが沢山あります。

ですが、行くところはだいたい決まっています。

家から歩いて15秒くらいのところに若夫婦がやっている Paypay というバルがあります。

スペイン語読みではパイパイですが、英語読みの方が「払って」って言ってるみたいで

面白いので、私はペイペイと呼んでいます。

Paypay

朝食のトースト(トマトとオリーブオイル)とコーヒーは1.50ユーロと安くてパンも

まあまあいけます。

というのも、私はスペインのパンはあんまり好きじゃないので。

ちょっと飲んでますがコーヒー 0.90ユーロ
 コーヒーはいつもマンチャードを頼みます。 カフェオレみたいのですね。
 

 
ミニハンバーガー 1.00ユーロ

Callo con Garbanzo(胃袋とひよこ豆の煮込み)です。

私が食べていると、イギリス人、特に女性などは、気持ち悪がりますが、

日本人は焼き肉とかで内臓系食べたりするんで抵抗ないと思います。

ビールとタパスで2.00ユーロ




お昼前後によく行くエミリオのバルのテラスから見る景色です。




村の外れにモンテロというバル+レストランがあります。

ここはお友達の彼がやっているので、VIP待遇!?が受けられるのでよく行きます。

手前がゆでタコとポテトで、奥がうずらの玉子です。 

タパス各 0.90ユーロ

ビール「Tubo] 1.00ユーロ


ココナッツクリームのケーキ(自家製)です。村では珍しく、「いけます」




もう一つ、ガソリンスタンドの横にあるバルもよく行きます。

そこで食べた、マッシュルーム(缶)とハモン(ちょっと硬め)をマリネしたもの+ビールです。

ビールとタパスで1.90ユーロ






ブログランキングに参加しています、
1クリック応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿