お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/02/21

2月21日(火) 離婚判決文の和訳提出

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日はちょっと雲が出て、冷たい空気が流れていましたが、
先週の寒さほどではなく、一歩一歩春に近づいているのが分かります。

昨日から真剣にやっていた、離婚判決文の和訳が終わり、
離婚届けの下書きと共に、日本大使館にEメールで送付しました。

私の和訳で受け入れてもらえると嬉しいのですが、
ダメだったら、プロの方にお願いしないといけません。^^

OKが出たら、この和訳をプリントアウトして、
離婚届けを清書して、戸籍謄本と一緒に大使館に送ります。

それから大使館から法務省に受理伺いをたてます。
もし、スペインで結婚しているか、スペイン人と結婚しているんだったら
受理伺いというのはなく、大使館で離婚届けを受理してもらえます。

大使館で受理されても、戸籍に登録されるまで
通常2か月くらいかかります。

私の場合は、受理伺いがあるので、多分3か月後くらいです。

国際離婚はお金も時間もかかりますね^^






柵から外に出ていた雄鶏


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/
人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. Ikukoさん、体調崩さないでね。とっても心配です。
    いつもと同じ青い空の下に、様々な日常があるんだな~と写真を見ていて思いました。

    返信削除
    返信
    1. hiromiさん、ありがとう!!
      こっちに戻ってきて、しばらくペースがつかめませんでしたが、ようやくスペインののんびりした生活にも慣れてきました^^。旅行の準備はいかがですか?楽しみですね。

      削除