お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/02/24

またまたマラガに行ってきました。

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

まだ暗いうちに犬の散歩を済ませ、空が少し色づいてきた7時半に
マラガに向けて出発しました。

ロンダを通るころは、朝日が目の前に現れ、綺麗というより
まぶしくて、何も見えなくなり、とっても運転しにくかったです。

ラッキーなことに、いつも行く洗車場のすぐ近くを通ったので、。
フロントガラスを綺麗にしたら、少しは運転しやすいかなと思い、
急きょ洗車することにしました。

思った通り、フロントガラスを綺麗にしたら、随分違いました。^^

今日はマラガまで自分で運転していったので、
半分来たところで、いつも行く、ドライブインみたいなバルで休憩することにしました。

そこに行くと、バスが何台も止まっていました。


ということは、トイレが混んでます。
それなら、人がいなくなるまで、コーヒーでも飲んで待つことにしました。

のんびりとバーカウンターで人の行き来を見ながら過ごしていたら、
またまたバスがやってきました。

もたもたしていたら、またトイレが混んでしまうので、
あわててコーヒーを飲みほし、トイレで順番を待つことにしました。

" El Mesón de Diego "



バルの中は1か月ほど前に寄った時に撮ったものです。



生ハムが吊ってあります。


奥はレストランになっています。

" El Mesón de Diego "を後にし、1時間15分ほど走り、マラガ空港に到着しました。
空港の駐車場に車を置き、電車でマラガ市内まで移動しました。

バスを利用したことはありますが、電車は初めてです。
バスだと30分はかかりますが、電車だと10分ほどで市内まで出れるので、
とっても便利です。

空港のタクシーはとっても高いので、市内まで電車で出てからタクシーに乗った方が
よっぽどエコノミックですね。

なぜタクシーが高いかというと、空港に入るだけで、
タクシーは9ユーロもチャージするんです。

というか、空港がタクシーにチャージするんでしょうね。
以前は市内から空港まで17ユーロくらいで行けましたが、
今はそれに9ユーロ+タクシーが値上がりしているので、
30ユーロはします。

電車はたったの1.40ユーロです。

 
電車に関してはまた次の記事で書きます。(^^)/

マラガに到着してから今回の目的入国管理局に行きました。
今回は Registro のセクションに行きます。

入り口には一人セキュリティーのおじさんがいます。
その彼がアポイントのある人のリストを持っています。

私は今回はアポイントはありません、なのでRegistro に行くと言って
番号をもらわないといけません。

人が沢山いるのに、さばいている人はたったの一人です。
一人一人確かめて、番号札を渡し、セキュリティーの機械に荷物を通します。
それを一人でやっているんです。

当然混乱してます。^^
毎日のことなのに何故改善しないのか。。。おおらかなスペインですね。^^

とりあえず私の申請書は受理されました。
この後何をするかというと、「ひたすら待つ」です^^。

5年前に居住許可証を更新した時は新しいカードができたって連絡が来たのは、
なんと申請してから1年後でした。

今回はどうなるでしょうか。。。。

その後、空港に戻り、空港の近くにある「IKEA」でちょっとお買い物をしてから、
倉庫街の中華のウェアハウスでキッコーマン醤油を購入し、村に戻ってきました。

村も今日も一日良いお天気だったようです。




最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿