お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2011/09/11

9.11

晴れ、Sunny

こんにちわ。
ご訪問本当にありがとうございます。

今日は9.11の10周年です。

あれから10年も経ったなんて信じられません。
Time flies so fast ですね。

10年前、父に挨拶をしに、その当時婚約者だった
元旦那と名古屋に4日間の予定で帰りました。

当時私は香港に住んでいました。

名古屋空港では姉が迎えに来てくれていて、
ライトアップされた名古屋城を通り、栄に向かいました。

そして姉の行きつけの居酒屋に行き、ステラという
焼酎を飲み、さんまのお刺身なんかも食べたと
記憶しています。

この人と一生暮らすんだと思っていました。^^

4日間の滞在を終え、名古屋空港から台湾経由で
香港へ、JALで飛び立ちました。

飛行機の右側の3人掛けの私がまん中、彼が通路側に
座りました。

普段一人で飛行機に乗ることが多かったので、
通路側に座れないのが、とても居心地が悪かったです。

私の横の人は台湾で下り、台湾からは若い女性が
座りました。

話掛けると、彼女は英語は全く分かりませんでした。
なので紙に書いて交流をしました。

彼女は香港で乗り換えて、アメリカの大きな都市に向かうと
言っていました。

ロスか、サンフランシスコか、ニューヨークか、
彼女がどの都市を紙に書いたのか、
今は記憶にありません。

香港に到着してから、「頑張ってね」と言う気持ちを込め
手を振って別れました。

彼女はとても緊張していたように見えました。

昔々、香港空港経由でロンドンに飛び立った時の自分と
重なりました。

香港に到着してからは、あるバーに直行しました。
彼がパートナーシップを持っていたところです。

そこでくつろいでいると、Twin Towerのニュースが
飛び込んできました。

映像を見た訳ではないので、あまりピンと来ませんでしたが、
自分のフラット(アパート)に戻ってからテレビを付けると
信じられない映像が目に入ってきました。

それからアメリカの各空港は大混乱です。

飛行機に乗り合わせた台湾の若い女性はどうやって
あの状況を乗り越えたのだろうか。

香港で足止めを食ったなら、大したことはないと
思うけれど、飛行機がアメリカに向かったとしたら
彼女は一体どこの空港に降り立って、何日かけて
目的地までたどり着いたのだろうか。

9.11が来ると、毎年あの日のこと、あの時の気持ちを想い出します。

本日の景色です。






最後までご覧いただきありがとうございます。





ブログランキングに参加しています、
1クリック応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿