お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/02/11

2月11日(月) 御一行さまグラナダへ

右の列車がグラナダに向けて出発しました

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

昨日あんなにお天気が良かったのに、夜からぴゅ~ぴゅ~と風が吹き出し、夜中には雨まで降ってきました。そして本日は手袋がないと外に出られないほど冷たい風が吹いています。

犬のお散歩の後は、昨日ロンダの散策をお手伝いさせて頂いたお客さまが、電車でグラナダに出発されるので、そのお手伝いにロンダに行きました。

ロンダも雲があって、冷たい風が時折強く吹きます。

右がパラドール、この先がヌエボ橋

ヌエボ橋

アサヒビールの宣伝で使われた場所

こちらがそのコマーシャルです。↓↓

このプールの前は遊歩道ですので、ロンダ観光にいらしたときは、プールは塀で見えませんが、この前は歩けますよ。

パラドールの客室です。

10時にホテルでお会いした後は、チェックアウト迄まだ時間がるので、ロンダのショッピングメインストリートを歩き、雑貨屋さんに寄ったりして、その後マルカドーナというスーパーに行きました。

そこで日本で流行っているというスペインキャンディーの "Chupa Chups"を教えて頂きました。^^

確かにこのキャンディーは見たことがありますが、私はあまりキャンディーを食べないので、特に目にとめてませんでしたが、日本では有名だそうで、 ちょっとびっくりしました。^^

日本では、チュッパチャップスというそうですが、スペイン語読みは「チュパチュプス」です。英語読みは「チャッパチャップス」なので、それが混ざり合わさって、日本語に馴染みやすい「チュッパチャプス」になったようですね。

スーパーの後はホテルに戻りチェックアウトです。そしてパラドールの前に10日ほど前にできたという、カフェに入りました。ここは以前ベネトンが入っていましたが、お洒落なカフェに変わったんですね。3階建てで、テイクアウトのコーヒーもあり、今後ロンダに行った時には利用しようと思います。

そしてチェックアウト後は、タクシー2台でロンダの鉄道駅に向かいました。

Ronda 駅

切符売り場

とっても素敵な御一行さまで、楽しくご一緒させて頂きました。
楽しいご旅行をお続けくださいませ(^^)/

そして私は一路コルテス村に戻りました。

コルテス村のメインストリート

最後までお読みいただきありがとうございます。