お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2021/02/08

2月7日(日) 私はどうしてここにいるのだろうか

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 

本日は一日ほぼ雨が降っていました。今年は湿度が高く、結露も出るので、例年に比べてカビが壁に広範囲に生えています。ベッドルームのドアやバスルームのドアは膨張し、閉まらなくなってもいます。

こういうことはここでは珍しいことではなく、冬の雨季にカビが生えても、夏の乾季には無くなり、そして汚れていたらその上からペンキを塗る、というのを毎年やるんです。

昨年のこの時期は日本にいたので、実際はカビがどのくらい生えたのかわからないのですが、こちらに戻ってきた夏にはカビの痕跡はありませんでした。ですが2年前の冬に比べると、今年はカビが多いです。またお隣さんが夏に工事をしていたんですが、その部分にカビが生えてるんです。お隣さんがどういう工事をしたか見ないと原因が分からないですね。

今やれることは、まめに壁を拭くことだけです。

ロックダウン中、雨が降り、気が滅入いるのに、その上更にカビを見ると何故ここにいるのかなって頭を抱えてしまいます。

最近日本のドラマを見るのですが、昨夜山田裕貴主演の「ここは今から倫理です」というのを見ました。

そこに出てきたセリフで、

「あなたはどうしてここにいるのですか?」

というのに胸をつかれた。

私はどうしてここにいるのでしょう。

何回目の袋小路に入ったんだろうか、右にも左にも行けない。

何故ここにいるのだろう。

ブログを書いている今、夜の11時半です。

10時以降朝の6時まで外出禁止なので、気分転換に散歩にも出られない。外出禁止というのは、警察に見つかると捕まるということです。日本のように政府からのお願いといったレベルのものではないです。

イライラして、焦り、時間だけが過ぎ、気を紛らわすために日本のドラマをダラダラと見るということに逃げています。

今まで日本のドラマには全く興味がなかったんですが、ここ2ヶ月ばかりハマってしまっているんです。きっかけは「30歳までどうていだと魔法使いになれるらしい」を見てからなんです。俳優さんが背も高いしスタイルも良いし、海外に出ても十分通用するような、昔に比べてかっこよくなっているような気がするのですが、どうでしょうか?

ロックダウンが解除されるまで、ちょっと暗いブログ記事になると思うのですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。 

 
再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
 『スペイン語入門』 
第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿