お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/06/21

6月21日(木) ジェフおじさんのお誕生日会


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。




今日は Sabinilla (サバニーリャ)に住んでいるジェフおじさんの
57歳のお誕生日ということで、お友グループと一緒に、村にやってきました。

Bがサバニーリャです。

View Larger Map

先ずは御一行さまと、隣村の Jimera de Libar駅にあるレストランで昼食です。
ここは以前は汽車の倉庫で、それを改装してできた "quercus" というレストランです。


私が食べたのは、

"Sopa de Picadillo"スープ

イベリコ豚のセクレト

ティラミスもどき

向かいのおじさんが食べてたのは

でっかいお魚

私が食べたのも、向かいのおじさんのお魚も美味しかったですが、
他の方は満足されてなかった様子でした。

ここはオーナーが3回くらい変わっていて、昔はセットメニューはなく
アラカルトだけの結構お高いレストランでした。
その時はマラガから移り住んできたオーナーシェフで、
お料理もお洒落な感じでした。

今はもう少し庶民的なレストランになりましたが、綺麗に改装してあるので
きっと賃貸料も高いんでしょう。なのでセットメニューが18ユーロと
他に比べると高いレストランです。

宴もたけなわの後半になると、女性男性と別れておしゃべりしていました。
日本ではあまりこういう会話は出ない、というか現実的に少ないと思うのですが、

「彼は何人目の旦那さん?」
「あなたは何人目の奥さん?」

そして前妻の方とのことやら

とっても興味深いお話を酔った勢いで!?していました。

それを聞いていて、
「な~んだ、私の離婚話なんてたいしたことないのね」
って思いました。 ^^

またそれ以上に驚いたのは、

お母さんが家族を捨てて、ジャマイカ人と駆け落ちしたそうです。
そのお母さんって多分80歳くらいだと思います、。
駆け落ちしたのは多分45年前くらいの話です。

そしてそれを聞いていた他の人が、
「うちもよ」って言ってました。
ジャマイカ人ではないですが、ジャマイカに行ってしまったそうです。

ジャマイカは150年ほどスペイン領でしたが、1655年から約200年イギリス領でした。
その後直轄領を経て現在はイギリス連邦加盟国だそうです。

なので、イギリス人にとっては駆け落ちし易い国の一つのようですね。 ^^


最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿