お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/06/07

6月7日(木) ポスター完成 \(^^)/

こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。


昨夜この犬に悩まされました。
とっても人懐っこく、うちの犬とも仲良くできる
とっても可愛い犬なんですが、「雄犬」です。

愛犬のモンスターは避妊手術していな雌犬です。
7か月に一回、繁殖期を迎えます。

といっても、子犬はいらないので、
この10日間は大変です。

昨夜はこの犬が夜うろうろしていました。

最初に夜の11時半に散歩に出たんですが、
この犬に出会って、モンスターを引きずって、
走って帰りました。

なので、夜中の2時に再度お散歩にでました。
もういないだろうと思ったら、なんとまだいたんです。
なので、また、モンスターを引きずって、走って帰りました。

いつも棒を持っているので、それをぶんぶん振りまわしても
全然効き目ありません。

そして今朝は散歩から帰ってきて暫くしたら、フラットの前にやって来ました。
飼い主の方、放し飼いはほどほどにしてもらえると有難がたいのですが。 ^^





昨日の続きですが、
「フラメンコギターの夕べ」のポスターのカラーコピー を
ロンダに行ってする前に、コルテスのコピー屋さんに
値段を聞いてみることにしました。

ですが、やはりここはコルテス村。。。。カラーコピー機なんてありません。

そう言えば、プリント屋さんがありました。
10枚と少ないですが、印刷できるかききに行くことにしました。

そのプリント屋さんには、カラーコピー機はありませんでした。
ですが、 ファイルをメールしたら、ポスターサイズで印刷してくれる
と言うではありませんか。

やった~\(^^)/

40分かけてロンダに行かなくても済みました。
早速家に帰ってメールでPDFファイルにしておいた
ポスターを送信。

その後またプリント屋さんに戻ってポスターができるのを
待ちました。

出来上がったのは、A4サイズではなく、
もっと大きい本格的なポスターです。

それから、出来上がったポスターを、村のあちこちに貼りに行きました。
日本で買った、下の写真のセロハンテープを使って貼っていたら、



「それ便利だね」って、なんてことないセロハンテープを
村のおじさんが感心していました。
何が便利なのか??

そうです、ここでは、中身だけです。
なので、セロハンテープを切る時は、自分の歯で切ります。 ^^

みなさん、知らない方も多いかと思いますが、
日本って本当に便利な国なんですよ。(^^)/


最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿