お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/06/13

6月13日(水)晴れ、ロンダに行ってきました。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

今朝はちょっと寝坊をしてお散歩が9時を過ぎてしまいました。
涼しい風が吹いていたので、まだまだ大丈夫だと思ったら、
愛犬のモンスターは途中で向きを変え、帰りたがりました。

モンスターには太陽の日差しが既に強いようで、
体を触ると、熱くなっていて、可愛そうなことをしました。

今日も雲一つない青空で、暑い日になりそうです。

写真の中央に位置するのが村の墓地

墓地の中を覗くと、お花が飾ってあって、綺麗ですね。




お散歩から帰って暫くしてから、ここから車で40分ほどの町、
ロンダに行ってきました。

ロンダに行く途中に出会ったヤギたちです。

今日の目的は、プリンターのインクを買いに行くことと、
犬の害虫避けの首輪と体に付ける薬です。

以前買ったインクを入れたんですが、純正のを使うようにメッセージが出て、
色々試みたんですが、結局なおらず、今回は純正を一つ、
そうでないのを一つ買うことにしました。

もしかしたら、プリンターが悪いのかな~、なんてことも思いましたが、
純正インクを入れたら、問題なくプリントできるようになりました。

犬の害虫避けは、スペインにある、蚊が運ぶ病気の予防です。
これは、予防注射がなく、この首輪と、薬を付けることしかないんです。

この蚊はとっても小さいもので、日が落ちるころから暗くなる間に
出てきます。でも暑い夏では、暗くなってからも出るそうですが。

なので、一番の予防は、この時間帯は外に出さず、家の窓も閉めきることです。
が、実際、夏の暑い夜に窓を閉め切ることはちょっと無理ですね。

ここは網戸というのがないんですが、かといって、この蚊は
網戸の穴より小さいので、関係ないんです。

モンスターのママ犬、パパ犬も、この病気にかかりました。
症状は免疫力が落ちると、弱いところをアタックするもので、
犬のエイズって言われています。

ロンダの獣医さんのところで買いましたが、
この獣医さんには初めて行きます。

噂によると、アルゼンチン人のイケメン獣医さんだとか。
なので、今回はそこに行ってみることにしました

ラッキーなことに、彼が受付の所にいました。\(^^)/

噂通り、超~イケメンです。
写真撮れば良かった~。。。

次回はモンスターの健康診断に行う^^

ロンダの薬局、タイルでデコレーションしてあって綺麗です。

7月9日~12日にコンサートがあるようです。

午後2時を過ぎてお店が閉まっているので、メインストリートはガラガラです。 

私の大好きなスイーツ屋さん、"DAVER"

写真を撮る前に半分既に食べてしまいました^^

織田裕二さん主演映画の舞台の白い村「オルベラ」で、週末ドッグショーのようです。


最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿