お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/06/24

6月24日(日) イングランド戦


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。




お昼頃、最近ようやくオープンしたバルにコーヒーを飲みに行きました。
ここはガソリンスタンドの敷地内にあるバルです。


半年ほど前のある冬の日でした。
突然ガソリンスタンドが閉店してしまったんです。

ガソリンスタンドは、兄弟3人が経営していましたが、
そのうちの一人が持ち逃げして、ブラジルに高跳したんです。

まるでドラマのような話がこんな田舎で起こったんです。

そしてガソリンスタンドと同時にこのバルも閉店してしまったんです。

このガソリンスタンドをどこかの人が買い取ったらしく
色もちょっと赤くカラフルになり、再スタートしました。

でもまだ一回もガソリン入れたことありません。

スタンドが開いた直後に行った人が、なんとガソリン車に
ディーゼルを入れられて危うく車が壊れるところだったんです。

入れたのは若い従業員の女の子だそうです。

なので、車が壊れたら私はと~っても困るので、
ロンダに行く途中のガソリンスタンドや、
隣の隣の村のガウシン村で入れています。

でも、そろそろ従業員の女の子も慣れた頃だろうし
ガソリン入れに行っても大丈夫かな~。。。

そして夜はサッカー欧州選手権 EURO2012 のイングランド戦です。
対戦相手は強豪イタリア。

私はイギリス人のお友達と一緒に観ていました。

日本の試合や、日本の選手が出たりすると
もうドキドキして見れたもんじゃないですが、
イギリス戦なのでリラックスして見れます^^

が、イギリス人の方々は、どきどき、はらはら、
試合を見るより、彼らの発言や動作を観てた方が
とっても面白かったです。

結局残念なことにペナルティーキックで負けてしまいました。

サーラのバル「ラ・フエンテ」で観ていたんですが、
クルスカンポビールが、スペイン戦とイギリス戦に限って
1ユーロというプロモーションを「ラ・フエンテ」がやっていたんです。

サーラがイギリス人で、アントニオがスペイン人だからです。^^

クルスカンポ

それ全然知らなかったんです。
支払う時になって、それもイギリスが負けた時に知るなんて。
後はスペインに頑張ってもらわなくては、安く飲めません^^

水曜日がスペイン戦です。
対戦相手はレアルマドリッドのエース、クリスチャンロナルド率いる
ポルトガルです。

スペインチームはバルサの選手が沢山います。
村は殆どがレアルマドリッドファンで、バルサを嫌っています。
バルサの試合は負ければみんな嬉しいんです。

なので、ポルトガルとの試合のことを言うと
みなちょっと複雑な顔をします。

バルサの選手は嫌いだけど、スペインの勝利を願う。。。
レアルマドリッドのエースを応援したいけど、ポルトガルチーム。。。

試合もそうですが、村人がどう反応するのかも、
とっても楽しみです。


最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿