お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/06/04

6月4日(月) ネットがつながらないのは困りますね。


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。






アンとエマニュエルが「馬で田舎道を散策」コースに出発


今日は一日ネットにつながりませんでした。

私の使っているのは Vodafone です。
費用はADSL一か月税込で41ユーロです。
これだけだったら多分そんなに高くないって思うかもしれませんが、
スピードはたったの2ギガです。

そして今回みたいにつながらないということは結構頻繁に起こります。
株なんかネットで売買しようものなら、大損害が起こる可能性大です。
って、株売買なんてことはしていませんが^^

文句言おうにも言葉がいまいちできないのでダメですね。
英語をしゃべるスタッフをリクエストしたら、電話口に出てきますが、
彼らの英語も聴きずらいです。

何言ってるのかよく分からないから、何度も聴き返したら
"Do you understand English" 「英語わかりますか?」
なんてこと言われます。^^

なので、いつものように泣き寝入りです。
いや、文句が言えるスペイン語を習得すべきですが、
ついつい英語に頼って、スペイン語を怠けてしまいます。

スペインにいるからスペイン語が喋れるようになる
っていうことはないですね^^

 コスタデルソルに行くと、30年くらい住んでいるイギリス人が
全然スペイン語しゃべれないなんて日常茶飯事です。
コスタデルソルはどこに行っても英語をしゃべるスペイン人がいるそうです。

なので、私の環境はまだ良いですね。
お肉屋さんに行ったらスペイン語しゃべります。
役場に行ったらスペイン語しゃべります。
銀行に行ったらスペイン語をしゃべります。

でも、電話で文句は言えません^^


最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿