お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/06/27

5月27日(水) スペインがファイナルへ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。




朝の犬の散歩の時に警察の車が止まっていて、警察官の人が立っていました。
日本ではビビらないんですが、何故か、あの緑色の制服を見るとドキッとするんです。^^

車に乗っている時に、警察の車が止まっているのを見たら
検問かなって思います。

免許書、車の書類、保険証、
持ってきたか物凄く不安になります。

検問に何度か遭遇したことがありますが、 警察の車が近づいてきて
車をとめられたことも何度かあります。

違法の車だったり、農家用の安いガソリンを入れてないかとかだったり、
ドラッグ関係だったり、飲酒関係だったり、

そして今朝、何故警察がいたかというと、電線が下に落ちて来ていたので、
車に引っかからないように誘導していたんですね。

でもやっぱり警察の人がいると、ドキッとします。^^



お昼に買い物に行った後、、
闘牛場のところにあるKiosco(キオスコ)に寄りました、

ここは、タバコ、お酒、おやつ、宝くじ、と色々売っている
売店のようなお店です。

そしてシエスタの時も開いているし、夜遅くまでやっていて、
とっても便利なんです。

そこには、着色料、甘味料、色々入った、グミのようなおやつが売っています。
これが結構美味しいんです。

形も目玉焼きだったり、ピザだったり、はたまた、ミミズだったり、クモだったりと
色々あって面白いです。

イギリス人などは、お土産に買って帰ります。
こういう不健康そうなおやつはイギリスでは手に入らないそうです。^^


でも今日はこのカラフルなグミを買わずに、暑いからアイスクリームを
買いました。

なんと "Mojito" 「モヒート」です。
モヒートと言えば、ラムベースのミントが効いた、緑色のカクテルです。


中を開けると、キノコみたいです^^


チョコレートの中は、緑色のシャーベットでした。
お酒は残念ながら入ってませんでしたが。^^


太陽が山に隠れて少し気温が落ちた頃、近所のバー「メッサ」に
ティムとサッカー欧州選手権セミファイナル、スペインVSポルトガル戦を
観に行きました。


両者ともゴールが決まりそうで決まらない、 はらはらどきどき、
ビールもどんどん進んでいきます。

そしてペナルティーキック。

どっちの選手もペナルティーキックを外した選手はとっても可愛そうです。
南米だったら命にかかわってきますよね。 
熱狂的なファンは時に危険ですから。

そしてスペインがファイナル出場を決めました。\(^^)/

実は久しぶりに今日はお昼から飲んでいるので、
この時点で許容範囲を超えてしまいました。^^

なので、月夜を見ながら家路につきます。。。。




最後までお読みいただきありがとうございます。


人気ブログランキングへ







0 件のコメント:

コメントを投稿