お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2012/06/01

6月1日(金)晴れ、マラガへ


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。






今日はアンディーとマラガに行くことになりました。
私の目的はマラガ空港の近くの中国系ウェアハウスに行くことです。
キッコーマンの1リットル醤油と香港日清の出前一丁です。

アンディーの目的はマルベーリャのショッピングセンターの中にある
DVDやガジェットを売っているお店で、
"One Direction" のスペシャルエディションのCDとDVDを買うことです。
これはアンディーのティーンの娘さんとそのお友達の為です。

そしてもう一つ、二人の目的は、
というか特にアンディーの花粉症がひどいので、ビーチで潮風に当たる
というものです。

ルートはこちらです。

View Larger Map

ロンダからサンペトロに出る道は、くねくねした山道です。
ロンダからマルベーリャ行のバスが出ていますが、
それはこの道を通ります。

見晴らしが良く、バイカーにはとても人気のようです。
途中のバルで朝食をとりましたが、壁には沢山のバイクの写真が
ありました。

お店の人に訊いたら、週末は沢山のバイカーが集まるそうです。

ここのパンなにげに美味しかったです。



この後は、先ず最初の目的地の大型ショッピングセンターの
"La Cañada" (ラ・カニューダ)に行きました。

そして私もつられて、こちらを購入^^

One Direction(ワン・ダイレクション)スペシャル版、本とCD

本を開くと右にCD、左にファンへのお礼のメッセージ

私の好きなHarry君のページもあります^^

その後、ビデオカメラを買ってしまいました。
実は日本に帰った時に買おうと思ったんですが、あまりにユーロが安くなっていて
予算上ちょっと厳しくなっていたんです。
でも、やっぱり必要なので、買うことにしたんです。

思わず予算オーバーになり、このショッピングセンターにいたら
もっとお金を使いそうだったので^^
"La Cañada"を後にし、ビーチに向かうことにしました。



そして昼食。




お腹一杯になったところで、
最後の目的、キッコーマンを買いにいくことにしました。

そこで、はっと気が付きました。
お金をおろしてくるのを忘れていたんです。

キャッシュマシンを探し求めてしばらくドライブ。
ショッピングセンターに置いているのは、Unicaja銀行のものです。
私のは Cajamar銀行のカードなので、この器械を使うと手数料が
とられます。

いろいろと探しましたが、見つからず、結局泣く泣く手数料を
払うことにしました。

その金額なんと「8ユーロ」です。
たっか~い!!

日本のカードだったら、こんなに高くないはずです。
何故何故??
多分スペイン国が銀行に課している税金が高いんでしょうね。

ついつい銀行を恨んでしまいますが、
銀行のせいではなく、国のせいです。

ということで、次回からは絶対に忘れず、
村のCajamar銀行でおろしていくことにします。

そして全て用事を済ませ、一路コルテスへ。
長いドライブの一日でした。
アンディーお疲れ様です。


最後までお読みいただきありがとうございます。




人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿