お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2021/03/05

最近 Clubhouse にはまっています。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

2月の中旬から 👋Clubhouse という、現在 iPhone 限定のアプリを始めました。

色々な人が、room というのを立ち上げて、ラジオのように話をするんです。 ビジネス系、音楽系、語学系、県人会っぽいの等、はたまた3,000人以上も集まる芸能人の room もあります。

このアプリはシリコンバレー発なので、当然英語圏の room が沢山あります。先日は、MC HAMMER と Paris Hilton が "DO MY NGTS SUCK?" という題の同じ room にいるのをみつけました。



この room に入ると、視聴者ということで、下の方に自分のアイコンが表示されるんです。3000人以上もいるので、自分のアイコンを探すには、入った直後に探さないと、次々と人が入ってきたら自分のアイコンはどこにあるのか分からなくなります。

自分の顔が写ったアイコンを見ながら、MC HAMMER の話し声を聞いていると、とっても身近な存在に感じるんです。今まで雲の上の人だったスターが手の届くところにいるような錯覚を感じます。

Paris Hilton もしかりです。

ビジネス系だったら Netflix の創業者の一人から話を聞く、というのもありました。

また、ヴィトンとコラボをしていることでも有名な、ポップアーティストの村上隆氏の「質問に答える room」も毎日のように開催されています。


村上さんは、自分は日本では人気がないって言っていました。海外では彼のアートの商品が売れるけど、日本では売れないそうです。

そんな生の声をライブで聞け、視聴者の私の顔のアイコンを見たりしていると、まるですぐ側で話を聞いているようなんです。

最初は視聴者の多い room に入って、ラジオ感覚で聞いていたんですが、ヨーロッパ在住者の方々が15人くらい集まっていた room に入ってみたんです。そうしたら招き入れてもらい、私も話に加えてもらったんです。オランダのラーメン屋のオーナー、オペラ歌手、バレリーナ、料理研究家、日本語教師、国連の方、等々、色んな方がいらっしゃって楽しくお話することができました。その room は毎日立ち上がっていて、土曜日などは、なんと朝の5時まで話をしてしまいました。

今日はフォトグラファーが集まってカメラのことを話ししている room をのぞきました。カメラは完成品じゃない、カメラが撮る写真が完成品、というような話をされていて、なるほど〜、って思いながら楽しく聞いていました。

今は、般若心経に音楽を載せたのを聞きながら、ブログを書いています。これも clubhouse で聞いて気に入ったので、youtube でアーカイブで限定的に残しているというのをBGMに流しています。

これが最近はまっている 👋Clubhouse です。

私の👋Clubhouse の名前は ikuko_sp なので、もし良ければフォローしてね。フォロワーさんが増えたら「白い村 room」開催しますので。(^^)v


最後までお読み頂き、ありがとうございます。 

再開できる日が来ますように🙏
【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
 🎬『スペイン語入門』 
第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿