お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/01/18

1月18日(火) スペインPCR検査結果連絡遅すぎ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 

先週水曜日に受けたPCR検査ですが、待てど暮らせど連絡が来ず、陽性が分かった友人は検査の次の日に連絡があったと言っていたので、スペインのことだから連絡がないということは問題ないんだろうなと思っていました。

薬局で購入できる抗体検査で陽性になった場合は、10日間自宅隔離したら、外に出て問題ないと聞いていたんですが、7日間に短縮されたそうなんです。私は自宅隔離をかれこれ2週間以上しています。

PCR検査を受けるように連絡が来たのは、抗体検査で陽性が分かってから1週間後です。場所はコルテス村の診療所ではなく、車に乗ってはるばる40分もかかるロンダの診療所なんです。

そしてなんと昨日、検査から5日も経って連絡があったんです。5日もですよ。

「水曜日の検査で陽性だったのであと1週間隔離ね、検査いつだったっけ?」

「先週の水曜日です」

「あ、じゃあ、今週の水曜日に症状がなければもう外出して良いよ」

だそうです。

24時間後に連絡するねって言っていたじゃないですか、その24時間後は13日(木)の午後7時半くらいですよ。その時間は無理なら金曜日があるではないですか。土日仕事しないなら、金曜日の午後までに連絡をくれても良いのではないでしょうか。連絡がないということは問題ないと勝手に思ったのは私ですが、日曜日散歩に出てしまいましたよ。なぜもっと早く連絡くれないのでしょうか。

と、ブツブツと言ってもここではどうにもなりません。電話もらった時もまさか連絡来るとは思わないし、言葉の問題で文句も言えず。。。

そして2月の中旬にブースターをロンダに行って打つように言われました。スペイン在住の日本人でコロナにかかった友人は、ブースターは8週あけるように言われたそうです。彼女はファイザー、私はモデルナなのでその違いなんでしょうか。

でも、コロナにかかったのにブースター打たないといけないんでしょうか。2回目の時副反応で38.5度熱がでました。今回のコロナでも38.5度が3日も続き、抗体が十分できてるんじゃないかなって思うんです。それにブースター打ってまた副反応がでるのもいやです。どうしたものか。。。

1ヶ月後まで時間があるので少し考えようと思います。

明日特に体調が悪くなければ、晴れて外に出られます。日曜日のフライングの散歩は久し振りでとっても気持ちよかったんです。明日外に出られるのは本当に嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 
  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
🇪🇸『スペイン語入門』 
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿