お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2022/02/11

2月10日(木) 国際郵便書留ようやく届きました

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

今日は少し底冷えしましたが、快晴で青空が広がりました。

一昨日の話なのですが、日本から郵便書留がやっと到着しました。紛失したものだ思っていたので意外でした。

日本の郵便局に出しに行ってもらったのが1月7日なので、私の元に来るのに約1ヶ月です。

なかなか届かないので1週間ほど前に村の郵便局で調べてもらいました。そうしたら、日本を出国したところまでで記録は止まっていました。

言われたことは、

「スペインには到着していない」

ということです。

それでは納得がいかないので、調査してもらうように、コンピュータのフォームから申請しました。

メールの返事はすぐきました、というか調べる気は無いんだと思います。そこに書いてあったのは、

「スペインには入っていないので、送り主の方で調べてください」

ということです。

絶対にスペイン側の問題だとは思ったんですが、ここでは埒が明かないので、日本側からスペインにプッシュしてもらおうと思ったんです。そおしたら、何食わぬ顔で、郵便が届いたんです。書留だとサインが必要だと思うのですが、それもありませんでした。

郵便局のウェブサイトに行って、どのようにしてここまで届いたのか見てみるとことにしました。

▷1月8日に日本を出発しています。
これは問い合わせた時にも出てきたものです。

そしてスペインに到着した記録が無いんです。

次に記録されているのが、いきなり2月3日です。
▷ 分類のため物流センターに送られた。

です。

スペインに到着したという記録がすっぽりと抜けてます。私の郵便は2月3日までいったいどこに行っていたんでしょうか。私が問い合わせなかったらどこかにそのまま放って置かれていたんでしょうか。

以前も1ヶ月以上かかって香港から郵便が届いたことがあります。その時は普通郵便だったので調べようが無かったのですが、到着した時は結構ぼろぼろで、封も開けられていました。

今回は封筒も綺麗で封も開けられずに無事届きましたが、全くスペインはいい加減だなって思います。スペイン到着記録が無くてもOKだなんて。^^;

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


再開できる日が来ますように🙏

【コルテス村のコルクの森散策体験ツアーとバル巡り】 ⇒ https://kookstacortes.blogspot.com/p/blog-page.html 

  
クリックしていただけると嬉しいです(^^)/
 

****************************************** 
🇪🇸『スペイン語入門』 
🎬 第1回 男性名詞 女性名詞 http://youtu.be/srp5fcflX0E 
第2回 主語の省略 http://youtu.be/7gU76JUcMbI 
第3回 動詞の活用 http://youtu.be/isUBdwPfNbo 
第4回 発音について http://youtu.be/XILdMQf67uE 
規則動詞、不規則動詞 http://youtu.be/lwaTc2Xv1g8 
使えるスペイン語、42のフレーズを生徒さんに解説した動画 https://youtu.be/RcTQjork5YI 
 
****************************************** 
🎬 Youtube ⇒『脱カタカナ英語』チャンネル http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo 
******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿