お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2010/11/27

11月最初の週末

6日の土曜日はガウシンのマーケットに行きました。 毎月最初の土曜日に開かれるもので、雨の季節になるので、6日が今年最後のマーケットでした。名前はファーマーズマーケットで、以前は農産物が主だったようですが、今では農産物はほとんど売ってなく、アクセサリーだったり、セカンドハンドものだったり、私はアジアン物食材を売ったりしてました。

(写真は8月のマーケットの様子です。 暑いのであまりお店がでませんでした)





その日はどうせ売れないだろうといつもより少なく持っていったら、思った以上にリピーターの方に買っていただいて利益はあんまりないけど、お話したり、ビール飲んだりと楽しいマーケット日でした。

帰りに2軒バールのはしごをしました。
2軒目は村の入り口のガソリンスタンドにあるバールで、いつもの村のお友達と飲み、その後、お友達の家に場所を移し、夕食をご馳走になって、まぶたがものすごく重くなるまで飲んでしまった。
当然家に帰れるわけがなく、宿泊。
朝方目が覚めたとき、どこにいるのか分からなからず、暫く呆然としました。
ここのお宅はモンゴルのテントを使っていて、我が家よりも断然暖かいのです。

朝起きたらおこちゃん二人が起きていて、絵本を読んでとせがまれ、Peppa Pigを読んであげました。 日本語の絵本も読んで聞かせるなんてあんまりやったことないのに、英語。。。まあまあかな。

コーヒーの後、愛犬のもとに。。。
かわいそうに寒い中車で一晩ず~っと私を待っていたんですね。心細くて一睡もしてなかったんだと思います。 お家におどったら、ソファーでぐったり。
かわいそうなことをしてしまったけど、楽しい週末でした。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿